マタニティコース♪
query_builder
2026/09/18
ども 越後のカナダ滞在記のブログです。
カナディアンロッキーのドライブが続いていますが、今度は、コロンビア大氷河へ行きまーす。
レンタカーをアイスフィールドセンターという施設に停めて、子供の身長ぐらいあるタイヤがついた雪上車(送迎バス)のチケットを購入して(結構な値段した)覚えていないのでネットで調べてみると、大人一人49カナダドル・・・現時点での相場ですが、約4200円でした・・中々の値段ですよね。 まぁせっかくなのでケチ臭くならず、皆でドドーンと行ってまいりました。
雪上車は氷河の中央までガイドさんの案内を聴きながら進み(英語早くて聞き取れない。まぁこの氷河がいつ頃、どのようにできて・・・とか話しているのだと想像はつきますが)中央あたりでバスを降りることができます。 歩ける範囲は写真のとおり定められていますが、欲を言えばもっと『おおー』というものが、あれば良かったというのが率直な感想でした。なんだか、だだっ広い氷の上ですなぁという印象でした。 凄いんですけど・・・4200円取られているからなのか、もっと何かが欲しかったのは私だけだったのかなぁ? ただ写真観ると意外と迫力ありますね。
写真を撮って少し歩いてボケーッとしたらそろそろ施設に戻る時間です。 まぁ何はともあれ、初めての場所は行ってみないとですね。 次回はいよいよジャスパーの街に到着します。
|
local_phone TEL |
contact_mail お問い合わせ |
スマホ決済がご利用頂けます。
ご希望の決済方法をお選びください。
キャッシュレス決済がご利用頂けます。
お支払い方法は各サービスのご利用方法に準じます。
※ご新規で電子決済サービスをご希望の方はアプリケーションストアよりダウンロードしてください。