ちょっとお散歩に
query_builder
2026/06/11
こんにちは
今回のハーブは「キャットニップ」です!(西洋またたびとも呼ばれます。)
あまり聞きなれないでしょうか? その名の通り猫が好むハーブです
※「猫が噛む草」という意味があります。
葉の部分にはビタミンCが豊富に含まれているうえに発汗作用もありますから風邪の引き始め等に飲まれるのをオススメします
他にも胃の調子がよくない時や消化不良の症状の改善にも役立つハーブです
また、神経の緊張を和らげてくれる作用もありますのでキャットニップティーを飲むとぐっすりと眠れる様になるそうです
お勧めブレンドティー
・キャットニップ+エキナセア+ローズヒップ(ほんの少しレモンを入れて)
※こちらは風邪やインフルエンザでお辛い時にオススメ
・キャットニップ+ヤロウ+エルダーフラワー
※アレルギー性のくしゃみや鼻水に効果的です
また、春の嵐がくるそうです・・・
皆様お気をつけ下さいませ
らく和 イマイ
|
local_phone TEL |
contact_mail お問い合わせ |
スマホ決済がご利用頂けます。
ご希望の決済方法をお選びください。
キャッシュレス決済がご利用頂けます。
お支払い方法は各サービスのご利用方法に準じます。
※ご新規で電子決済サービスをご希望の方はアプリケーションストアよりダウンロードしてください。