キャットニップ!

query_builder 2013/04/05
ブログ
%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%9F%E3%81%B3

こんにちは confident

今回のハーブは「キャットニップ」です!(西洋またたびとも呼ばれます。)

あまり聞きなれないでしょうか? その名の通り猫が好むハーブです

 ※「猫が噛む草」という意味があります。

葉の部分にはビタミンCが豊富に含まれているうえに発汗作用もありますから風邪の引き始め等に飲まれるのをオススメします smile

他にも胃の調子がよくない時や消化不良の症状の改善にも役立つハーブです shine

また、神経の緊張を和らげてくれる作用もありますのでキャットニップティーを飲むとぐっすりと眠れる様になるそうです sign01

 

  cafeお勧めブレンドティー cafe

・キャットニップ+エキナセア+ローズヒップ(ほんの少しレモンを入れて)

 ※こちらは風邪やインフルエンザでお辛い時にオススメ notes

・キャットニップ+ヤロウ+エルダーフラワー 

 ※アレルギー性のくしゃみや鼻水に効果的です notes

またたび.jpg キャット.jpg

また、春の嵐がくるそうです・・・ shock 皆様お気をつけ下さいませ think

 

               らく和 イマイ pig

 

記事検索

NEW

  • ちょっとお散歩に

    query_builder 2026/06/11
  • バタフライピー(^^♪

    query_builder 2026/06/11
  • 《期間限定》コールドストーンde整う時間

    query_builder 2026/06/08
  • ブロッコリースプラウトってご存知でしょうか?

    query_builder 2026/06/07
  • 南口店【初夏&梅雨の身体巡るキャンペーン】

    query_builder 2026/05/22

CATEGORY

ARCHIVE