ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

まじむこみてぃ

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

間もなく梅雨入りrainしそうな今日この頃

皆様、如何お過ごしでしょうか?

ジメジメ季節は嫌でございます・・・sweat02

 

さてflair

タイトルの『まじむこみてぃ』ってsign02なんだ???と

思いでしょうが・・・

『真心込めて』を沖縄の方言で言うと『まじむこみてぃ』となるらしいですsign01

(注:おじい、おばあくらいの方が使う方言みたいです・・・)

とても素敵な言葉shine

 

ある小説の舞台が沖縄&南大東島でしてbook

そこに出てくる主人公が

事ある毎に心の中で唱えるのですear

(注:さっ、あなたも唱えてみましょう)

 

この小説は実話をもとにしたフィクションなのですが

主人公が南大東島のさとうきびを使って

純国産の『ラム酒』を作ると言うサクセスストーリー?ですhappy01

実話をもとにしているので、ラム酒は実際に存在していて

小説の中でのラム酒は『風のマジム』となってますが

(注:この「風のマジム」が小説のタイトルです 原田マハ著)

『COR COR』と言う名で発売されてますbottle

 

201766122111.png

 

実物がこれっ!!!

アグリコール・ラム酒

(注:アグリコールとは農業生産と言う意味らしい)

アルコール度数40度upwardright

(注:詳しくは「グレイスラム」ウェブサイトへGO)

 

主人公&おばあは、ロックで呑んでます・・・sweat02

下戸のオオニシ(♂)にはキツイ・・・coldsweats02

間もなく呑み終えるclock

(注:実は2本目も購入済み)

 

小説の世界観が好きで、せめてラム酒だけでも手に入れて

浸りたいと思った初夏なのでしたsun

 

めでたし めでたし

 

終わり・・・

 

御清聴ありがとうございました。

 

JR本八幡駅南口 癒し処 raku_WA

 

        オオニシ(♂)でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

癒し  リフレ  ボディケア

 

 

 

 

ハニーブッシュ♪

皆様こんにちはhappy01

本日は「ハニーブッシュをお送りします!

このハーブはルイボスティーと同じ系統と思われがちですが実は全くの別ものなんですshine

※ノンカフェインで低タンニン!独特の甘い香りが老若男女に人気ですheart04

特に女性必見なのがその豊富な栄養成分flair

鉄やカリウム・亜鉛やマグネシウムといった主要成分に加えてエストロゲンと言った女性ホルモンに効果がバツグンの成分が豊富に含まれていますcatface

201765205144.jpg

 

 

ノンカフェインですから夜に飲んでもOKnote

オススメはミルクを入れてミルクティー風ですsmile

201765205212.jpg201765205235.jpg

ご自分のお好みに合わせて見つけてみて下さい

 

 

 raku_WAは本日も元気に営業中♪ 皆様のご来店を心よりお待ちいたしておりますheart02

 

     raku_WA(北口店)    イマイpig

 

 

おかげさまで・・・

皆様 いかがお過ごしでしょうか・・・notes

5月、最後を〆させていただきますsign03 白部でございますshine

 

もう既に始まっております。 raku_WA2号店☆10周年感謝キャンペーンnote  

これから本格的な夏を迎える前のウォーミングアップにいかがでしょうかsign02

ぜひ今回は、オプションをつけてみてくださいup

 

じっくりやるのも、色々お試しするのもお好みで・・・confident

カスタマイズで新たな発見があるかもしれませんし (・・ないかの知れませんがsweat01

 

そしてアロマキャンペーンshine

一人でも多くの方々に感謝をこめてheart04

せっかくなので、ゆっくりしていただきたく・・・かなり・・かなりっ思い切っちゃいましたsign03sweat01

こちらもせっかくなので、ぜひオプションつけてゆっくりしてくださいねsign01(後悔はさせません・・sign02

 

raku_WA全店舗、全スタッフ なお一層のおもてなしのココロで 皆様をお迎えいたしますconfident

 

リラクゼーションサロン raku_WA市川店 白部でしたspa

 

 

 

 

 

 

 

 

癒し アロマ 駅近 市川 個室 首こり ボディケア リフレ オイルトリートメント 美脚

こんにちは  植草ですhappy01


2017530183312.JPG



先日サンショウウオを飼い始めた事をお知らせしましたが、今週で自然に返すとの事
もっと気持ち悪い形に変化してから返すのかと思っていたのに

ウーパールーパーの様な姿のままお別れするなんてweep
愛着が湧いて来ていたので、少し寂しい気もするのですが、

映画モアナと伝説の海に出て来るニワトリからもらって

ヘイヘイと名前まで付けていたのに…crying

そこは自然に返すのが一番良い選択肢なので、仕方無いですねcatface

自然に帰ってもたくましく生きて、そして子孫を沢山残して~って願いますgood
 

 

 

 

 


リラクゼーションサロン らく和  スタッフ植草でしたpaper

 

 





アロマトリートメント  ボディケア リフレクソロジー
 

コーヒーの新常識

皆様、こんにちはhappy01

今日はコーヒーにまつわる話ですcafe

私も毎朝飲んでいますsun

 

2017529132759.jpg

 

コーヒーにはカフェインが多いから体に悪いと思っている方は多いのでは…?

じつは、私もそう思っていました。

しかし、コーヒーは健康に良いものだと最近明らかになっているんですshine

 

簡単に説明すると、コーヒーを1日3~4杯飲む人の死亡リスクは、

ほとんど飲まない人と比べると24%低いそうです。sign01

心筋梗塞や脳梗塞、肺炎などの死亡リスクも4割程度少ないと。。

結構驚きの事実ですよねsign02

 

理由は、コーヒーに含まれるクロロゲン酸というポリフェノールが豊富だから。

クロロゲン酸は、赤ワインと同様に抗酸化作用があるらしく、

血糖値や血圧を調整してくれるそうなんです。

なので、1日3~4杯のコーヒーは健康に良いというのが新常識ですcafe

 

おうちでもカフェでも、ホッと一息ついてコーヒーを飲む時間は、

リラックスできてストレス軽減にもなりすよねshine

raku_WA南口て店でも本格的イタリアンエスプレッソマシンで淹れる

美味しいコーヒーを15時までは無料でサービスしていますので

ハブアブレイクnotesしにいらしてくださいねhappy01

 

 

raku_WA 秋葉でした

 

 

 

本八幡 癒し ヘッドマッサージ リフレ

女子力

急に暑くなって、何を着たらいいのかt-shirt何を履いたらいいのかboutique

毎日悩んでいる今日この頃・・・(私だけsign02

いかがお過ごしでしょうかsign02

 

先日、スタッフの皆様からこんなに良いものを頂きましたheart04

2017528101554.jpg

先月、20歳の誕生日を迎えたので・・・happy02

※疑問に残るフレーズがあるとは、思いますが・・質問等は受け付けませんsign03

毎年、ありがとうございますheart04

これをつけて、女子力高めていこうと思いますup

以上、20歳の誓いでしたsign03

※文句が言いたくなるフレーズがあるかと思いますが・・やっぱり受け付けませんsign03

 

 

リラクゼーションサロンraku_WA 大野♪でしたcat

 

追伸 猫さんは一緒に頂いたお花のアレンジメントに付いていたリボンribbon

お気に召したようで、取ろうと頑張っていました・・・catface お花が・・・crying

 

 

ネックケア ハンドケア

穿き込み奮闘記(久々編)

どうも!オオニシ(♂)です!

 

暑くなって参りましたがsun

皆様、如何お過ごしでしょうか?

 

さてっflair

久しぶりにジーパンネタを・・・

 

2017526172658.png

 

サムライジーンズ『倭モデル S001JP』でございますdenim

左が前に載せたモノ 右が現在です

(注:約半年の穿き込み比較)

どうでしょう???

全体的な当たりと

腰近辺などに『ヒゲ』がハッキリと出てきてますshine

(注:線状に色落ちしてる部分がヒゲでございます)

写真では解りづらいですかね・・・sweat01

 

仕事上foot休みの日の穿き込みしか出来ないので

色落ちは遅いんですが・・・

何とかsign02それっぽくなって来たような気がしてます!

 

まだまだ先は長いですが

出来る限り?頑張って穿き込みますsign03

 

めでたし めでたし

 

終わり・・・

 

御清聴ありがとうございました。

 

JR本八幡駅南口 癒し処 raku_WA

 

        オオニシ(♂)でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

癒し  リフレクソロジー  ボディケア

ある日のひとコマ♪

皆様こんにちはconfident

本日は「三社祭」のひとコマを・・・!

201752517222.JPG201752517250.JPG

見辛いかもですがお神輿ですheart04

後、ブラブラしていたら見つけましたhappy02

201752517519.jpg201752517458.jpg

だいぶ色づいてきてきましたねshine これからがシーズンになってくる紫陽花ですlovely

本日は生憎のお天気ですがrain少し気温が下がって身体には楽かもですhappy01

皆様も疲れを溜めずにリフレッシュしにいらっしゃって下さい~note

 

皆様のご来店を心よりお待ちいたしておりますheart01  

 

     raku_WA(北口店)    イマイpig

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都営新宿線本八幡  アロマトリートメント ボディケア ハーブマント

リース

こんにちはhappy01

今回はリースを作ってみましたscissors

 

ハワイ好きの私はつい南国チックな物に惹かれるので、貝とヒトデとプルメリアで南国風にしてみましたbleah

2017523132928.JPG

意外に貝が沢山必要で、最初に用意したのでは足りず、後から買い足しながら作ったので、2日掛かってしまいましたend

でも作り方は簡単!

100均のリースの土台にグルーガン(ピストルのようなものから温かい接着剤が出てくる物)で貝を隙間なく付け、花と葉っぱとヒトデを付けたら出来上がり!

材料さえ揃っていれば1日で出来てしまいますsoon

 

飾りを好みの物にすれば、色々な雰囲気のリースが出来ると思いますnotes

興味のある方は是非作ってみては?

次は海で拾ってきた流木で何か作ってみたいと思っていますwink

 

 

 

リラクゼーションサロン raku_WA スタッフ 植草でしたhappy01

 

 

 

アロマトリートメント リフレクソロジー ボディケア マタニティ ネックケア 角質ケア

 

 

昨日知りました・・

こんにちは~shine

昨日、お休みだった私・・・国際展示場まで行ってきましたnotes

でもこれから書くことはその話ではなく・・・ 

行く途中での衝撃的なお話・・sign03 あくまでも私個人の話ですが・・sweat01

 

りんかい線で新木場駅~国際展示場駅と言うルートでした。

知っている方のほうが断然多いと思いますし、常識なのかもしれませんが

東雲=しののめ と読むことを、私は始めて知りましたcatface お恥ずかしい・・

りんかい線も初めてで、『東雲⇒とううんsign02 って読むのかなぁ・・』 と何気な~く

思っていたところ・・『間もなく~しののめ~しののめ』 とアナウンスが。

これでシノノメってどうやったら読めるの~~sign02

 

地味にショックをうけながら、目的地に向かった私でしたcatface 日々発見ですね・・confident 

そんな休日のヒトコマでした・・・

 

今日はこの辺で・・

 

 

リラクゼーションサロン raku_WA市川店 白部でしたshine

 

 

 

 

 

 

 

 

市川 駅近 癒し リラクゼーション 個室 アロマ 脚 ホットストーン 温活

ページ上部へ