ホーム>スタッフブログ>2016年11月

2016年11月

生活の木ハーブガーデン

皆様、こんにちはhappy01

今日は久々にポカポカ陽気ですsun

 

先日、生活の木のハーブガーデンに行って来ました!

生活の木はraku_WAで取り扱いしているアロマやハーブのブランドです。

埼玉県飯能市に「生活の木薬香草園」としてハーブガーデンをオープンしているんですね。

 

ハーブやアロマの香りに包まれた何とも癒しの空間clover

そこにいるだけで身も心も浄化されるような気分でしたshine

 

大きな蒸留機があったり、ラベンダーを干している展示もありました。

20161128143356.jpg

この大きな窯でハーブのエネルギーを凝縮させているんですね。

 

ランチもハーブをふんだんに使った料理とパンで

とても健康になりそうなメニューがいっぱいでしたよrestaurant

 

食後のハーブティーは、raku_WAでもお出ししているもので、

プリンセスという名前の甘い香りのハーブティーcafe

 

ガーデンは出入り自由で散歩にも良さそうでした!

20161128143757.jpg

大好きなローズマリーの香りを嗅ぎながら散策しました。

いつか家でもハーブガーデン造りたいです・・・。

 

ちょっと遠いですけど、お勧め致しますnotes

 

 

raku_WAスタッフ 秋葉でしたmaple

 

 

使い込み奮闘記(革蛸編)

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

11月に初雪が降りsnowおかしな?気候になってますが

皆様、如何お過ごしでしょうか?

手洗い&うがいが大事な季節です!!!

 

さてflair

何回かブログに載せてはおりますが

『革蛸レザーウォレット』のその後を・・・

使い始めて約1年半が経ち

現在はこんな感じにmoneybag

 

20161128133117.png

 

いい写真が撮れましたcamera

経年変化は、あまりsign02進んでないような・・・

し・か・し

ウォレットコードをレザーの物から

『サムライジーンズ』のデニム(ヒッコリー)に交換し

雰囲気が変わって、かっこよくなった気がしますsmile

(注:サムライジーンズに頼り過ぎ・・・)

 

相変わらず、ポケットから出てる部分と隠れてる部分が

ツートンカラーになってしまってますがsweat01

これは仕方がない事・・・

(注:出てる部分は日焼けしてしまうため)

光沢を出すために、柔らかい布で磨いたりshine

お世話になってるアメ横の『革キチ』に行った時に手入れをして頂いたり

手入れをするのも楽しいのでありますnote

 

次回載せるまでに、どれくらい成長?してるか

はたまたsign02新しいウォレットに換えているかは・・・

神様だけが知っている・・・

(注:あのブランドのウォレットが気になる・・・)

 

終わり・・・

 

御清聴ありがとうございました。

 

JR本八幡駅南口 癒し処 raku_WA

 

      オオニシ(♂)でした!

300点越え・・・

11月なのに、雪が降ったりsnow

寒いですねpenguin

 

寒い場所といえば⇒『北海道』happy01

『北海道』といえば⇒『スケート』happy01ですね(無理矢理sign02

『NHK杯』ご覧になりましたかsign02 

羽生くん300点越えしてましたね~heart04

全部、成功したらどうなるのかしらsign02

本当に上を目指す男だなぁ~lovely どこまで目指すのかしらsign02

そんな羽生くんですが、SP終わった後でネットは大賑わいhappy02

演技もそうですが、今回のおNEWな衣装t-shirt

2016112717230.jpg

羽生くんにしては、珍しい色合いhappy02

これが、あるものにそっくりsign03 って、賑わっていますheart04

それがこれdown

20161127172547.jpg

『ルマンド』

もはや、これにしか見えない・・・・catface

きっと、『ルマンド』の売上が伸びている事でしょう~happy02

色んな所で活躍する羽生くんから目が離せないですねshine

 

『GPファイナル』楽しみ~heart04

 

リラクゼーションサロンraku_WA 大野♪でしたcat

雪の日に・・・

皆様こんにちはheart04

昨日は寒いうえに雪・・・・sweat02 出かけるのも大変でしたよね・・・・coldsweats02

20161125165622.JPGこちらは昨日、錦糸町で見かけた江戸切子のツリーですhappy02

雪までは写せなかったみたいですが、なかなかの光景でしたぁshine

2016112517223.JPGうーん、携帯ではこんな物でしょうか・・・・。

寒くてもなぜか気分は上上up 前世は犬だったかもな自分にあきれつつも昨日は移動しまくった1日でしたcoldsweats01

皆様はどんな1日を過ごされましたか? 昨日のお疲れを取りにraku_WAへGO♪

ご来店をお待ちしておりますwink

 

    raku_WA   イマイpig

市川店 ツリーでお出迎え♪

こんにちは~shine  市川店の白部ですconfident

なんとなく、初冬を感じる今日この頃・・・ お肌の乾燥も気になりますね~

 

毎年、この時期、raku_WAでは 各店舗でツリーを飾り、皆様をお迎えしておりますconfident

市川店 ハロウィンが終わるとすぐ、我慢できずにsign02(白部が)・・・飾ってしまいましたsign03

          2016112313144.jpg

もうすぐ本格的な寒さがやってきますが、店内は皆様にほっこりしていただきたいなぁと

少しず~つ 装飾が変わっていることでしょう・・・たぶんconfident 

また冬ならではのメニューもございますので、どうぞご来店いただき 

ゆっくりまったりしてくださいshine

 

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますnote

 

リラクゼーションサロン raku_WA市川店 白部でした  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

癒し アロマ 市川駅近 ボディケア リフレ 個室 ホットストーン 静か

お誕生日会♪

先月の事になりますが
らく和の10周年記念を兼ねて

私、植草と、秋葉さん、さわさんの誕生会を開いて頂きましたnotes


2016112118132.JPG


美味しい食事がどんどん出て来て、食べるのが忙しく、その日はあまり飲まなかったのですが、とても素敵な誕生会でしたwine
201611211826.JPG 2016112118335.JPG



スタッフ全員の集合写真も撮りましたが、私含め顔出しNGの者も居るためやめておきますbleah

まだ10周年記念キャンペーン第2弾スタンプラリーもやっているので、皆様のお越しをお待ちしておりま~すhappy01

らく和スタッフ  植草でした


 

一応・・・

本日は、雨で寒いですねsnow

体調崩されないよう、お気をつけ下さいhospital

 

さてさて、何日か前、解禁されたものwine

20161119104517.jpg

ボジョレー・ヌーボwine

飲んでみました~heart04

この日は、『チンジャオロース』が食べたかったのですが、ワインには合わないかな・・

と思って、『トマト鍋』で美味しく頂きましたrestaurant

2016111910572.jpg

もちろん、猫は飲みません・・・catface

この後、ラッピングのリボンで遊んでおりましたshine

 

もう1本残っているので、飲み比べてみたいと思いますlovely

きっと、どっちも美味しいと思って飲みますcatface

ワインも美味しいheart04 (ワインも?も?って?)

 

リラクゼーションサロン raku_WA おおのでしたcat

 

 

じいちゃん結構いかしてた!

ご無沙汰しております~適当DIY好きの越後です!

前回までカナダ滞在記を書き始めていますが、ここで少し違う事を・・・

いつだったか私の祖父の若い時の話をちらっと父から聞きまして、ちょっとこの話をしたいと思います。皆さんは祖父や祖母の若い頃の話って聞く機会はありましたでしょうか?いかがですか?

祖父は3.11の震災があった石巻に住んで床屋を営んでいました。今はその床屋を伯父が継いで震災後もたくましく営業しています。その伯父から祖父の若いころの写真を見せてもらい衝撃を受けました。

2016111818340.JPG

じいちゃんカッコイイ!!(写真の右側白い方なのですが・・)それからどんな人だったのか興味がわき、父と伯父にさらに話を聞くことになりました。

私にとって祖父は物静かで囲碁をやり、魚を綺麗に食べて、TVで水戸黄門と相撲を見るのが大好きな事ぐらいしかイメージができません。何せ小学生の時しか接することができなかったから、まぁその位しかイメージできないですよね。

そこで、伯父と父からさらに詳しく話を聞き、祖父の若い頃の事を知る事ができました。祖父はマンドリンや尺八、三味線を弾き、将棋をやっていたようで、強かったのかプロにならないか?と誘われたことがあったらしい。祖父はプロにはならないと断り、囲碁をやるようになって、晩年はお医者さんや弁護士さんなどを相手に床屋の2階で祖父が先生と言われながら囲碁を指導していたようです。また当時、警察沙汰になるようなチンピラ?を家に無償で住まわせては、祖母が豪快に飯を食べさせて更生させたこともあったとのこと・・・その後、その何人かの方は社会に出てかなりの地位まで偉くなった人もいるらしく、立派な社会人になって祖父にあいさつしに訪れたという話を聞きました。 さらにカッコイイではないですか!そんなスーパーな祖父だったとは・・・

いぁー凄いなぁ、適わないなぁという気持ちと嬉しさが込み上げました。あくまで聞いた話ではありますが、この写真を見るとなんだかイメージできそうな気もして、お酒をかわしてみたかったです。

ただそれだけなのですが、嬉しくてついブログに書いてしましました。

raku_WA 越後 泉里

ハイビスカス♪

皆様こんにちはsign03

本日は「ハイビスカスをお送りします!

爽やかな酸味と綺麗なワインレッド色のお茶は女性陣に人気ですheart04

また、クエン酸などがエネルギー代謝を促進してくれますので疲労回復にももってこいですよね~happy01

 ※ビタミンCの含有量はさほど無いのでローズヒップとの組み合わせが特にオススメですshine

これからのシーズンにはもってこいのハーブですから皆様も色々な組み合わせを楽しまれてみては如何でしょうか?

20161117184548.jpg南国ですよね~happy02

20161117184634.jpgたまにハチミツをちょっとだけ入れるとまた風味が変わって美味しいですsmile

 

raku_WAは本日も元気に営業中です♪ 皆様のご来店お待ちしておりますcatface

 

       raku_WA(北口店)    イマイpig

 

Champion

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

各地でイルミネーション点灯が始まりshine

冬を迎えようとしているsnow今日この頃

皆様、如何お過ごしでしょうか?

気が付けば11月半ばです・・・sweat02

 

さてflair

アメカジ大好きsign02オオニシ(♂)は

(注:そんなこと誰も知らないでしょうが・・・)

秋・冬モノとして、こんなアイテムを入手しましたsign03

 

20161116153149.jpg

 

Championのパーカーでございますhappy01

亜細亜メイドではなくpaper米国メイドの拘りsign03

何が違うの???って声に応えて・・・

量販店などで売っているモノとは違って生地が厚いup

(注:オンス・ヘビーウェイトと言います)

なのでflairペラペラの亜細亜メイドのモノより温かいspa

ノンウォッシュで売っているので、洗うと縮みが出て

サイズ合わせが難しいじゃじゃ馬です・・・

(注:まっ、こんな感じです)

 

拘るか、拘らないかは人それぞれですchick

拘った方が面白いbleah

ただそれだけなのでございます・・・sweat01

 

今回はこの辺でドロンしますbomb

 

終わり・・・

 

御清聴ありがとうございました。

 

JR本八幡駅南口 癒し処 raku_WA

 

     オオニシ(♂)でした!          

ページ上部へ