ホーム>スタッフブログ>2016年7月

2016年7月

ありのままの~♪

蒸し暑いような・・・sweat02そうでもないような・・・

梅雨明けはしたのかしら・・・してないのかしら・・・・sign02

そんな日々ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうかsign02

 

先日、久しぶりに『涼』と『癒』を求めて(raku_WAのキャンペーンかsign02

行ってきましたboutique

2016726111719.jpg

『ディズニーオンアイス』heart04

好きなくせに、暑さに負けて最近は行ってませんでした・・・coldsweats01

2016726112056.jpg

最近は、写真OKなのね・・・lovely

「撮って、お友達に自慢しちゃおう~」ってアナウンスされてましたkaraoke

色んな事を思い出し、感傷に浸りながら

(ディズニーオンアイスには強い思い入れがあるもんで・・catface)楽しく観てきましたheart04

ハンス王子のジャンプはいまちでしたが・・・(解説者かsign02

やっぱり、楽しいlovely

 

行った日は、コスチュームデーだったので、色んな所に

アナやエルサやハンス王子やら白雪姫やら・・・wink

凄かったですhappy01

原宿の歩道橋が,舞踏会へと続くお城の階段・・・shine

そして、代々木第1体育館はまるでお城・・・carouselpony のような、そうでもないような・・・

皆さま素敵でしたhappy02

もちろん、私も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

安心して下さいsign03 やってませんsign03

 

夢と魔法に包まれたひとときでございましたheart04

夢は叶うもの~note ちゃんちゃららんらららんnoteちゃ~らちゃ~らら~note

 

 

リラクゼーションサロン raku_WA おおのでしたcat

 

 

夏の定番!

皆さまこんにちはconfident

先週の土日に本八幡駅(南口)にて毎年恒例の盆踊りが開催されましたshine

今週末には北口店の近くでも盆踊り大会が開催予定note

いや~、夏って感じですねhappy02 (まだ耐えられる暑さですけれど、この後は怖い・・・sweat02

2016726182913.JPG

こちらは地元で見かけた子供神輿の準備風景ですheart04

お子様よりも大人な方々がとっても多かったですが・・・。

この時期ならではの風景ですよねwink

今週末には「隅田川花火大会」もありますし、いよいよ本格的な夏もくるのかな?

皆さまはどんな夏休みを過ごされますか?

休み明け前にはしっかり身体のメンテナンスをしにraku_WAへ GO!ですheart01

皆さまのご来店を心よりお待ちいたしておりますcatface

 

    raku_WA(北口店)   イマイpig

すっぽん

先日の亀の甲羅干しの池に今度はスッポンらしき物がいました。

多分スッポンに違いないと!eye

2016729124837.jpg

 

近頃市川の河川敷であさりの乱獲をしている人がいるとTVでやっていましたが、

こちらJ池公園ではスッポンが採れます。とお伝えします。karaoke

採っても良いか?って疑問にも思えるのでしょうが、一番いけないのは、

そこに生き物を簡単に捨ててしまう人が居るって事なんだと思いますweep

皆さんは生き物を大事にして下さいね。

でも、もうすぐ土用の丑の日happy02ウナギやスッポンを食べて元気に頑張りましょうup

 

raku_WA生き物係 植草でした

本日は曇り

ですねcloud

だから、どうって事でもなく・・・coldsweats01

 

あっ、地震だsweat02

 

 

毎年、夏になると『酢』を飲みたくなるのですが

『ハーブ酢』→『飲む酢 アサイー』→を経て

今年は、『レモン酢』となりましたsign03

しかも、手作りshine

某ポッカ(言ってるし・・・)から、出ているのですが

2016717133637.jpg

私の周りのお店には売っていなくて、作ってみましたheart04

 

 

 

この流れだと、ここに画像が載るはずですが・・・・

写真撮ってくるの忘れましたhappy02

レモン切って、はちみつか氷砂糖と酢を入れて、1日くらい置けば出来上がりwine

もう、4回くらい作っていますが、1回だけ某ダイエット甘味料入れたら

飲むのが難しいお味となりました・・・・coldsweats02

『レモン酢』でお肌もピチピチにしたいと思いますheart04

(なるのか???)

 

リラクゼーションサロン raku_WA おおのでしたcat

 

久しぶりに・・・

皆様こんにちはhappy01

本日は久しぶりに「食べログ」をお送りします。catface

2016717143241.JPGなんだか分かりますかsign02

出掛けた先の「星野珈琲」で「スフレドリア」を食べました!

オススメの表示通り、美味しかったですが新食感で見た目&食感の2つに驚きましたcoldsweats01

こちらはスフレのパンケーキ等もあり食事でもお茶するのにも大満足ではないでしょうかheart04

なにぶん、初めて伺ったお店でしたので・・・sweat01

見ていて楽しく友達とおしゃべりしまくって帰ってきた・・・、そんな休日でしたflair

皆様もお出掛けして疲れたら raku_WA でリフレッシュ!! な日をお楽しみ下さいねnote

本日も暑さに負けず元気に営業中ですshine

 

  raku_WA(北口店)    イマイpig

暑い夏こそ 赤しそジュース♪

2016715145226.JPG

 

 

だんだん暑い日が多くなってきましたねsun

 

私は毎年この時期に赤じそのジュースを作ります。

色も綺麗だし、お酢が入っているので夏バテ予防にもなって、第一美味しい!

 

作り方はカンタンwink

 

水2リットルと、洗った赤じそ3束を鍋に入れ30分煮出し、火からおろし冷ます。

シソの葉を取り出してそこへ上白糖1キロ(1袋)とお酢2リットル(大瓶1本)を入れて出来上がり。

お水で、割って氷を入れて出来上がりgood

お酢と砂糖の半端を出さないように自分なりに水とシソの量を加減してあるのであとはお好みで!

炭酸や焼酎、ジンなどで割るのも良いです。

この夏はこれで暑さを乗り切るつもりですup 

皆さまも、お身体大切にcatface

リラクゼーションサロンraku_WA 植草でしたhappy01

 

 

トロントは私の貴重な時間 カナダ滞在記 vol.1

ご無沙汰しております! 越後です

 

今回からカナダのトロントでの滞在記を書きたいと思います。
とても貴重な時間でしたので、もう16年も前の事ですが、鮮明に覚えています。

 

きっかけは陸上の十種競技を本格的にチャレンジしていた時に、海外にて合宿や試合に参加させてもらったことから、どこか違う国に自分一人で行ってみたいと思うようになったことからです。

 

まず、少しは会話できないと話にならないので、友人に勧められた外国の方が集まる屋台のBARに通い、英会話をちょこっとできるようにして外国の友人を増やし、そこから気の合うメンバーと出かけるようになるまでになりました。

(学生時代英語苦手だったのに自分でもびっくりです)

トロント.jpg

 

よく集まり、出かける仲間に不思議とトロント出身のメンバーが多く、その中のカップルが結婚する事となり、彼らに結婚式に参加しないか?と誘われたのがトロントへ行く大きなきっかけとなりました。

 

当時は行動が早かった・・・そこで、ワーキングホリデーが可能な20代のうちに日本を脱出!

 

彼らの結婚式まで少し時間があったので、ある家庭に1か月間ホームステイしました。ここの主人(ポ-ル)が気さくな人で、ランドスケーパー(庭師)なのですが、彼の影響に加え、友人宅で芝刈りの手伝いしたり、庭の手入れのバイトしたりしていくうちに、自分でも実家の庭いじりや日曜大工が好きになることに・・・

 

写真は画像悪いですが、ポールのやんちゃな息子(ブロンドン)と遊んでいるところです。

ここでの日々は、本当に時間がゆっくりでした。 かなり癒されてました。

ブロンドン.JPG

私にとってトロントはいわゆるアナザースカイです。

次回は、トロントに着くまでの様子をお伝えします。 機内でも素敵な出会いがありました。

 

日本脱出! 気持ちを切り替えるのにいいですよ!

 

raku_WAの癒やしも自信をもっておススメです 是非いらしてください!

越後でした

たまには・・・♪

こんにちは~happy01

今日も蒸し暑い1日ですねsun

 

この間、主人に子供を預けて、お出掛けしてきましたnote

学生時代からの友人と、門前仲町へ。

 

ランチに訪れたのは、「3匹のこぶた」というお店。

201671511827.jpg

炭火焼のハンバーグは、絶品でした!!

何もかけずに食べても、とっても美味しかったですdelicious

 

それから深川不動尊の近くにできたカフェへcafe

201671511746.jpg

昔ながらの木造一軒家を改築したようなステキな雰囲気

2016715112017.jpg

お互いの仕事の話、家族の話、これからの話・・・

頑張っている友達の話を聞いて、刺激を受けたり、

前向きな、楽しい時間でしたshine

 

自分時間をもらってリフレッシュできた秋葉でしたhappy01

ご褒美♪

すっかり、夏ですね〜sun  

こんにちは~shine 市川店の白部ですhappy01

皆さまいかがお過ごしでしょうかsign02 

今回、アリゾナのお話はちょっと休憩・・・

夏といえば 『ビールsign03』 

ビールの美味しい季節となりましたnote (年中美味しいけど... ) 

この前、美味しいビール見つけましたbeer なんとも味わい深いこと・・・

いやぁたまりませ~んup

.2016710125334.JPG

感動したのはこのクラフトビールupup

好みはいろいろだと思いますが、一度お試しあれ~ 

でも飲みすぎに気をつけましょうwink お互いにscissors

では今日はこの辺で・・・

 

リラクゼーションサロン raku_WA市川店 白部でしたshine

好きなもの

本日は、雨ですねrain

 

本日は、家の猫さんcatのお話を・・・

彼女には、好きなものがありますhappy01

かつお節(猫だから・・・)モンプチのおやつ(猫だから・・・)、シーバの缶詰(高級だから・・・)etc

そして、なんとsign03ブラッシングrouge

遠くにいても

「ブラッシング~」と言うと

「うにょ~んheart01 うにょ~んheart01」ってやって来ますhappy02

乙女なので、キレイにするのが好きなんでしょうかsign02

シャンプーは渋々ですが・・・

この時期は、夏毛に変わるのでやりがいがありますcatface

ブラッシングの最中には、お返しなのか、私の手を毛づくろいしてくれますcoldsweats01

(手なので、毛深くないですけど・・・)

 

そして、

20167912054.jpg

まぁ~キレイlovely (親ばか)

しばらくは、これでコミュニケーションをはかりたいと思いますhappy02

 

リラクゼーションサロン raku_WA おおのでしたcat

 

 

ページ上部へ