ホーム>スタッフブログ>2015年3月

2015年3月

世界選手権♪

 

はいconfident もちろん、今週はこれで・・・heart04

羽生くん・・・・despair

いやあ~復活できて、良かったhappy01 良かったhappy01

怪我したり、お腹痛くなったり、捻挫したりしたけれど、リンクに戻ってきてくれて良かったheart04

個人的には、もう少し、休養してもいいのですが・・・・

彼は、先がまだあるので、無理はしないで頂きたいcatface

2連覇出来なかったけど、いいんですsign03

来季勝てばpunch

個人的には、フェルナンデスに負けてほしくなった・・

別に、嫌いじゃないですけど・・  嫌いじゃないですけど・・  嫌いじゃないですけどdown

色々大人の事情で(sign02)負けてほしくなかった・・・down

 

 

これで、今季はおしまいか・・・

私の熱い季節は終わったな・・・

ばらく、おとなしく冬眠しよ~sleepy 

 

 

いやいや、春からは違う楽しみがあるし~heart04

春が待ち遠しいなあ~happy01    うんsign02もう、春かcherryblossom

桜も咲いてきたし、春ですねcherryblossom

お花見に行きたいなっbeer(←なぜ、この絵文字でしょう・・・)

まとまりがつかなくなったので、この辺で失礼致しますnotes

 

cat リラクゼーションサロン  らく和   おおのでしたcat

 

 

 

☆ライトワーカー☆

ホリエでーすhappy01

夜中に突然とスイッチが入り・・・・

岩田さんを真似て断捨離sign03ついでに掃除もsign03

やるつもりは無かったのに突然掃除スイッチがONするのは

僕だけなのでしょうか?笑

 

さてさて

タイトルにある『ライトワーカー』。

僕もライトワーカーです。

スピリチュアルを学び始めた事に『堀江君もライトワーカーだよ』

って言われ、『何それ?』って思いました。

でも、今は自覚がありますshine

 

ライトワーカーとは、地球の変容をサポートするために生まれてきた人たちのこと。

こんな仕事をしています。

・光を運ぶ人

・地球の変革をサポートする人

 

地球規模でサポートなんて・・・と自分を小さく見ていた時もありますが

この世に生まれてきている人は、みんな繋がっています。

人はピースのようなもので、ピースが1つ欠ける事でパズルが完成しないように

誰かが欠けては世の中が成立しない。

一人ひとりが存在していて成り立っている世の中なんです。

だから、一人が動けば周囲に影響を与え、地球にも影響を与えるわけです。

大きい事を言っているわけではなく、自然な事です。

 

『自分はライトワーカーとして、何ができるんだろう・・・』

なんて悩んだ時もあります。

 

影響力の大きい方や、言葉に力がある方、サイキック能力の高い方など

僕の周りにはライトワーカーとして輝く人がたくさんいました。

それで自信を失くした時も多々・・・

 

でも!自分なりに行き着いたところがあります。

 

やれることはいつでも決まっていて

『置かれた状況で最善を尽くすこと』

できないことをやってくださいという事ではなく

できる事を精一杯やろうsign03そこに行き着きました。

やれることがあるのにやらないのは、もちろん違いますよね?

 

他人と比べる必要なんてありません。

自分には自分の役割があるので、それに最善を尽くす。

 

僕の生き方や感覚などを通して光(自信・希望・勇気・愛・安らぎ・安心感などなど)を

自分の人生の中に見出せてもらえたら嬉しいです。

そして、それが自分の資質だと思っています。

もっと言うと、その影響を受けた方が、さらに世の中に光を振りまいて

くれたら良いですねheart02

 

『今置かれてる状況で、最善を尽くす』

そうしていけば、必ずポジティブな結果に繋がるんだと信じています。

 

らく和 ホリエsun

All That Jazz

こんにちはsign03happy01

 

突然ですが

季節柄?あと一歩踏み出す勇気をもらいたい。

気持ちを引き締めたい。客観的に自分を見つめ直したい。

なんて思ったとき・・・そんな節目節目に見る映画がありますsign03

(いつもにも増して超個人的内容ですcoldsweats01

 

それは・・・こちらっnote

シカゴ.jpgのサムネール画像

パンダ・・・じゃなくて、

【かもめ食堂】 と 【めがね】ですsign01

 

ご存知の方も多いと思いますが、

ド派手なアクションsign03や、感情を揺さぶる激しいストーリー展開sign03ってわけではなく・・・

静かな映画です。

 

美しい映像と穏やかな音楽と、時々クスリとくるユーモア?あり。

今自分に与えられているもののありがたさを忘れて、回りを見ては欲しがってばっかりだなぁ。

なんて反省します。あと風景も素敵だし、料理も美味しそうだなぁって。丁寧に向き合って

仕度してる手つきだったり、雰囲気だったり、そういう過程も美しいなぁって感じます。

 

今の時期のポカポカ暖かいお休みの日の午前中に、

洗濯物干してから、カフェオレ片手にパスコの超熟を食べたい。梅干食べたい。

癒やされます。そんな映画です。余計なものは入れない。

・・・お察しの通り、毎回影響受けてます(笑)

 

あと今回は・・・コレsign03

こっちがシカゴ.jpg

【CHICAGO】です。

ミュージカル大好きなので、観に行きたいsign03

と思いつつ、ブロードウェイって言っても中野辺りまでしか中々行けないのでsign03

 

内容はさっきの2つと打って変わりますが、

ダンス・歌・音楽・演出・・・かぁっっっこ良いーですhappy02

特に『セル・ブロック・タンゴ』 痛快ーーーshine

 

と、今日は好きなDVDネタでした。

 

日々色んなジャンルが飛び交う

まさにsign02All That Jazzsign01ならく和スタッフブログでございます。

 

お後が宜しいようで・・・catface

 

リラクゼーションサロン らく和 岩田でした^^)/

開花!

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

あっっっsign02と言う間に、桜の開花宣言が出る季節となりましたが

皆様、如何お過ごしですか?

 

上野桜.jpg

 

先日『上野公園』へ行った時の写真camera

早咲きの桜は既に満開cherryblossom

当たり前のように、人山になっておりました!

(注:みんな桜が好きなのねぇ~)

『お花見bottle』は、温かい格好をしてお楽しみくださいbleah

 

そして・・・K様sign01

今回も綺麗なお花、ありがとうございます。

 

南活け花.jpg

 

す・て・きhappy01

 

御清聴ありがとうございました。

 

JR本八幡駅南口  癒し処 らく和

 

          オオニシ(♂)でした!

☆癒し☆

ホリエですー!

僕の番が回ってくるのが待ち遠しいですなー!笑

 

皆さんは、どんなときに癒しを感じますかnote

個人的にはこんなのが思いつきます。。。

 

肉体的には・・・

マッサージを受けたときの

『ほぐれたー!』とか『軽くなったー!』など。

 

メンタル的には・・・

たくさんお話を聞いてくれたことで

『気持ちが軽くなったnote』など。

 

他にはこんな感じでしょうか。

 

おいしかった(ご飯を食べて)

嬉しい

ほっこりした

気持ちが軽くなった

身体が軽くなった(マッサージ後)

まったりした

ゆったりした

元気が出た

あったかい

優しさ

愛情

匂い

安心する

(もしかしたらトイレにいると安心する人もいるかも笑)

 

こんな風に思ったときは癒されている時なんだと思います。

もちろん、これ以外にもたくさん癒しを感じる瞬間はあると思うので

自分なりの癒しを探してみるのもいいと思いますsun

今までなんとも思わなかったものが、実は癒しであったりとか。

そう思えるだけで世界が変わってくる!楽しくなりますよup

 

逆に、自分というフィルター(既成概念や常識だと教わってきたこと)を通すと

物事をシンプルに見ることができない時もあります。

ある意味マイナスですね。

 

そんなときは。

みなさん思い出して下さい。

そうです。

どれです?笑

子供の時のことを!!!!!

あの頃は、周囲なんて関係無く自分の感じたいままに感じ

遊びたいままに遊ぶ。疲れたらどこでも寝る。自由だー(笑)。

仕事をしないで自分のやりたいことだけやるようにと勧めてるわけではありませんが

子供心を思い出すように“初心に帰る”のは大事ですよねconfidentnotes

この頃はきっと、物事を純粋に見ることが出来るフィルターを持っていたはずですよshine

 

人生楽しみましょうshine

 

癒しには制限がありませんなheart01

 

らく和 ホリエ

今日は

寒いです・・・penguin

寒暖の差が激しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうかsign02

 

今週は、卒業式など多かったようですねnotes

暮れなずむ街の~光と影の中~去り行くあなたへ~(ちゃんちゃんちゃん)贈る言葉~notes

この時期、この歌が頭の中、ぐるぐるtyphoon

袴姿の女子大生、いっぱい見ましたeye

私もまた、着たいなぁ~heart04

でも、袴って着る機会ないですね・・・coldsweats01

 

そんな卒業からのネタで・・・coldsweats01 (無理やり・・・)

「相棒」が終わったのですが・・・

『えっcoldsweats02』って、終わり方で、納得がいかないんですけど・・・

この3年の間にこんな展開の伏線なかったんですけど・・・

私の心がもやもやdespair

その後、「○○妻」見ましたが・・・

こちらも

『おいっcoldsweats02』って感じで、私の心はもやもやもやもやdespair倍増・・・

水曜日から引きずってます・・・

 

まっsign03どうでもいい話なんですけどねcatface

4月から始まるドラマを楽しみにしたいと思いますsign03

さて、何見ようhappy01

あれは、必ず見ますけどね・・・heart04(あれは、内緒です)

 

以上ですsign03

O-nisiさんに続いて、TVネタにしちゃいましたcoldsweats01

リラクゼーションサロン らく和 おおのでしたcat

 

 

 

 

心機一転♪

こんにちはsign03happy01

春が来ましたね~昼間はとってもあったかいんだから・・・noteはっ!!

 

ついついこのフレーズが出てしまいます(笑)

 

友人の新生活応援フェアに便乗して、私も部屋の片づけを

始めましたsign03年末あまり掃除出来なかったのでcoldsweats01

 

身も心もスッキリhappy01いい気分転換ですnote

 

お天気がいい日はやる気が出ますし、

午前中のぽかぽか日の光が差し込む中、ラジオを聴きながら、

思い出に浸ったりして・・・

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・・

 

 

そう、思い出に浸ったりして全然進みませんっwobblysweat01

 

懐かしい写真や手紙、読みかけだった本、

失くしたと思ってたアクセサリーが出てきたり・・・heart01

ついつい手にとってタイムスリップしちゃいます。

そしてこんなのも出てきましたsign03

二岡ストラップ.jpg

買ったのはもう10年くらい前でしょうか・・・

大好きな二岡のストラップsign03

色合いがいい感じです。古着みたいなUSED感?ビンテージ感?アンティーク感?

出ております。

 

当時は、毎日のように放送していたナイター中継はもちろん、

ラジオ、新聞、朝晩のスポーツニュースも欠かさずチェックsign03

そしてプロ野球aiという雑誌を愛読しておりました。ご存知の方いるかなぁcatface

 

純粋に二岡に会いたくて、純粋に女子アナウンサーに憧れたりして・・・。

えぇそれはそれは純粋なお年頃でした・・・(笑)

 

そんなこんなでsign02最近は、心機一転☆断捨離中ですshine

 

リラクゼーションサロン らく和 岩田でした^^)/

フェンネル♪

皆様こんにちはhappy01

本日はフェンネルをお送りしますconfident

このハーブは消化を助けてくれつつ溜まってしまったガスを取り除いてくれる効果が期待できるハーブです。

また発汗作用も強く、古来からダイエットに効果的なハーブとしても有名ですねshine

※食欲を抑えて胃を強くしてくれたりもします!

サラダフェンネル.jpgさかむしフェンネル.jpg

この様に魚との相性がとても良いハーブですから是非魚料理にお使いになられてみて下さいsign03

 

さらに!!

今月のアロマキャンペーンはこのフェンネルのオイルを使用しておりますheart04

是非ご自分で実感しにご来店下さいconfident

雨にも負けず らく和は元気に本日も営業中ですscissors

 

  ヒーリングサロン らく和(市川店)    イマイpig

銭の戦争

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

何だ?カンダでsign02季節は巡り

時折、春らしさも出てきた今日この頃

皆様、如何お過ごしですか?

間もなく桜の季節でございますcherryblossom

 

さてflair暇人オオニシ(♂)は・・・

 

銭の戦争.jpg

 

毎週『銭の戦争』を観て、ハラハラドキドキしているのでありますdollar

内容は・・・お金に纏わるワケですが?

あまり言わない方がイイと思われ・・・sweat01

(注:上手く説明出来ませんpaper

そんな?こんなでsign02

本日3月17日(火)が最終回ですcoldsweats01

どんな展開になるのかsign03楽しみです!

(注:BAD ENDになって欲しい・・・ありえないけど・・・)

 

御清聴ありがとうございました。

 

JR本八幡駅南口  癒し処 らく和

 

         オオニシ(♂)でした!

 

☆豊かさ☆

どうもー!

ラーメンの並盛を頼もうとして、間違えて特盛を頼んだホリエですsun

少しずつ暖かくなってきました!

春も近づいている^^

 

スピリチュアルな勉強をしているとよく耳にする『豊かさ』。

最初は単純に『お金のこと?』って思いました。

もちろんお金もそう!

でもここでいう豊かさは、お金だけではなくて心の豊かさ。

 

心の豊かさを育めば、人間関係・お金・仕事などあらゆる面で豊かになります。

心が豊かな人は物質面でも豊かなのです。

物質面が豊かでは無いから、心が豊かじゃないというわけではありません。

今よりももっと良くなっていけるということです。

出来事には優劣はなく、そういう状態になっているだけです。

すべてに波があり、上がるときもあれば下がるときもあります。

とても自然なことなんですnight

 

お金に関して言えば、色々な経験をして成長していく中で

お金は汚いものだ、嫌いだとか、罪悪感が生まれたりします。

『こんなにお金をもらっていいんだろうか?』とか

『自分には裕福になる価値も無い』など

深い部分で、豊かになる自分を許してあげられないのです。

 

そういった部分を手放し、ありのままの自分を受け入れ認めてあげ、

豊かになれる自分を許可してあげましょうhappy01

 

お金が豊かさをもたらしてくれるものではないからです。

『心に豊かさがあるために、お金も巡ってくる』のですshine

すべてはエネルギーの循環。

 

『受け取ることと与えることのバランス』が存在します。

 

エネルギー(お金や愛情)を出せば、出した分だけ返ってくるのです。

愛情が欲しいと言っている人のほとんどは受け身。

愛情が欲しければ、まずは自分が愛情を世の中に出していけばいいのです。

うまい人は自分から進んでエネルギーを出しています。

もちろん、自分のエネルギーが枯渇しては意味がありませんので

自分の気持ちを大事にし、可能な範囲で出していきましょうflair

逆に、受け取ることが苦手でもエネルギーの循環が出来ないので

上手に受け取るっていうのもポイントになります。

 

エネルギーの循環がスムーズになっていくには少し時間がかかります。

『集合意識』というものがあり、そこにエネルギーが溜まっていき、ある段階まで行くと

形になるというものです。なので、『愛情をいっぱい出したのに返ってこない!』

なんて諦めずに少しお待ち下さい(笑)どんな形であれ、必ず返ってきますから☆

 

人は本来、無限の可能性を持っています。

出来ない事は無く、なんでも好きなことが出来る存在なのです。

自分を信じて、世の中にあなたの個性を炸裂させていきましょうsign03

一人ひとりが自分の個性を出し合い、尊重しあい、認め合えば

とっても楽しい世の中になっていくと思いますup

そんな未来にワクワクしますhappy02

 

みんなで心が豊かになりましょうconfident

 

らく和 ホリエ

ページ上部へ