ホーム>スタッフブログ>2015年1月

2015年1月

DETOXのあれこれ

こんにちはsun

大西さんに引き続きsign02今日はDETOXのお話をsign01

と、いうのも最近ほっぺたに某お笑い芸人さんのようなイボ

・・・とはいかないまでも、吹・・・にき・・・ふ、吹き出物cryingが出来てしまいsign03(もう何だって良いかcoldsweats01

 

肌荒れは内側に原因ありflairなんてよく言われるので

最近の自分の生活を思い返してみると

 

まぁ~思い当たる節が有り過ぎてsign02

反省・・・

とりあえず、まず・・・

心のDETOXshineカラオケへnote

歌下手の歌好きです!思い立ったら一人で行っちゃうくらいkaraoke

しかしカラオケで歌うのは苦手ですwobbly(ややこしい・・・)が、この日は

普段その辺で出せない大声を出せるのがたまらんsign03smile楽しかったのですっきりhappy01

 

他のお休みの日には岩盤浴で汗を流してすっきりしようflair

と思ったのですが全然汗が出なかったです・・・heart03

 

気温がかなり低かった為、体が冷えきっていたようでsnowsnowsnow

そういえば岩盤浴中爆睡してたらしいsign03余裕だったってことsign02

気をつけているつもりでも、冷えてしまっているんですねsweat01実感しました!!

そのまま延長戦に突入!!wobbly汗とともに全部出てゆけ~punch

 

まだ寒い日が続きますので、お体 特に冷えにご注意sign01

気温・食事・睡眠・運動習慣・心のもやもや・・・冷えの原因も様々ですが、

とにかく冷えは万病の元bearing実体験からも、お勧めです!

冷え対策といえば・・・らく和では、

お体ほぐしにプラスできる、ぽかぽかオプションがあります!たとえば

 

spaアロマやリフレ、オイルを使うコースに・・・ホットストーンspa

ホットストーン.jpgのサムネール画像

アロマオイルと温めたストーンでトリートメントしていきます。

温めたストーン(火山岩の一種・玄武岩)から発生する遠赤外線効果とアロマの力の相乗効果

で血流改善・筋肉の緊張緩和・コリがほぐれ、高いリラクゼーション効果が期待できます。

 

spaオールラウンドプレイヤー!?お好きなコース&部位に・・・ハーブホットパットspa

ホットパット.jpg

ハーブがたっぷり詰まったほかほかのパットをお体に置きます。蒸気を含んだ温熱が

心と体の緊張を和らげ、深~く、じ~んわり温めてくれます。

イラストのお姉さんが肩に置いている物がそうですが、色んなサイズがあるので

目、首、肩、背中、お腹、足・・・などお疲れの気になる箇所にじ~んわりお使いいただけます。

 

spaハーブスチームでDETOX・・・ハーブテントspa

ハーブテント2.JPGのサムネール画像のサムネール画像

布製のテントの中に入り、ハーブスチームでお体を温めます。

温浴効果で発汗を促し、代謝UP・血行促進!美肌効果も期待heart01

お体丸ごとハーブスチームに包まれる幸せlovely

(申し訳ございませんが高血圧・心臓病・妊娠中の方はご利用できません)

※ハーブテントのみ市川店限定です。要予約、お願い致します!

 

などなどご用意しておりますので、冷えの気になる方はお気軽にスタッフにご相談くださいhappy01

 

一旦CMでした(笑)

 

その後、生まれて初めて

足浴DETOXを体験することになったのですが・・・

 

続きはまた来週~!

 

リラクゼーション らく和 市川店より 岩田でした^^)/

ローズウッド!

皆様こんにちはconfident

本日はローズウッドをお送りします!

このハーブはバラに似た香りを放っている事から名付けられたそうです。

優しい香りで心身の疲れを癒してくれたり、免疫力を高めてくれたりしますので風邪や気管支炎などの症状の緩和にも効果があります。 

また、鎮痛効果もありますので偏頭痛の緩和にも一役かってくれますshine

お肌のタイプに関係なくスキンケアにも幅広く使えますのでお持ちになっていらっしゃられていたら便利なハーブですねheart04

ローズウッド.jpgローズウッド花.jpg

 

来月のアロマキャンペーンに「ローズウッド」が登場しますsign03

お腹を含む全身アロマトリートメントで心身のリラックス&自己免疫力のUPをされませんか?

 

      ヒーリングサロン らく和(北口店)    イマイpig

僕と彼女と彼女の生きる道

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

春が待ち遠しい今日この頃ですが

皆様、如何お過ごしですか?

いい加減・・・寒いのは飽きましたdown

 

寒くて・・・夜が永くて・・・

どうしても眠れない時は、コレsign03

 

僕と.jpg

 

『僕と彼女と彼女の生きる道』を観ておりますtv

前に書いた『僕の生きる道』の後に放送されたモノです!

こっちは観た事あるって方は多いのでは・・・???

 

何て説明をすればよいのか・・・

まぁ~、愛ですなflairheart01heart01heart01

sign02言っても、恋人への愛ではなく・・・

う~~~~~~~~~~~~~ん・・・

まっ!愛ですなheart01

 

独り物悲しい夜を迎えているオオニシ(♂)には

ズキズキ突き刺さるドラマなのであります!

皆さんも観て泣きましょうcrying

いいデトックスになりますよ!

 

 

終わり・・・

 

御清聴ありがとうございました。

 

JR本八幡駅南口  癒し処 らく和

 

          オオニシ(♂)でした!

馬刺し祭り

こんにちはー!

 

今日はですね、地元は秋田から仕事で来た友達と飲みに行ったお話。

友達の仕事が終わってから本八幡にある『炎丸』に行きました。

ここのお店は、全国の梅酒を揃えている梅酒好きにはたまらないお店です。

全国の梅酒を制覇すると、お店に名前を残せて、和歌山の梅酒をボトルキープできるとか・・・

僕らは梅酒好きではありませんcatfaceチーンrun

 

居酒屋に行ったら、そこそここってり濃い味なものを頼むクセがあります。

濃い味大好き秋田県人だからです。でも今回は一味も二味も違うくて

『馬刺し』なんて頼んでみました。というか頼まれた(笑)

しかもメニューに載ってるほとんどの馬刺しを頼むとか・・・

まぁおいしかったからいいですが!

残念ながら写真はありません。

みなさんのイメージにお任せします!

あーんな馬刺しやこーんな馬刺し。おいしそうやろsign02(誰なんですか!)

 

一番おもしろかったのは、人目を気にせず話した

秋田弁のオンパレード(笑)自分でもえぐかったと思いますよ。

秋田から来る友達は標準語なんて全く使わないから秋田弁に

引っ張られるというか。。。お恥ずかしいbearing

 

帰りは、本八幡駅のファミリーマート脇にある細い道で

たこ焼きを買い、食べながらビールを飲んで帰るという

おっさん丸出しな3人組みでしたhappy02

DSC_0587.jpg

 

地元に帰ると、腐れ縁な5人でいつも集まります。今日はその中で3人。

その友達が結婚するとなると、他の4人でスピーチするんです。

また6月に1人結婚するので、みんなでスピーチの予定!

 

以前ですね、4人でスピーチした訳です。

みんな本気で考えて一生懸命スピーチしました。

なのに会場は爆笑!!人間性を知られているので

真面目に話すのがおもしろかったんでしょうね(笑)

でもしっかり気持ちは伝わったようで嬉しかったですshine

 

人生で出会える人、縁って大切ですねconfident

 

馬刺し祭りと言いながら馬刺しの写真は無いは

たこ焼きの写真じゃなくたこ焼き屋さんの写真だったり

グダグダですね!また来週happy02

 

らく和 ホリエ

キャップ~

寒い日々が続いておりますが、皆様如何お過ごしでしょうかsign02

 

今週は、『ST ~赤と白の捜査ファイル~』

観て来ましたeye

images (2).jpg

TV放送を見ていたので、これは、観なくては・・・

感想は・・・

藤原達也って、やっぱりカッコイイhappy02 きゃあ~heart01

窪田正孝もカッコイイhappy02 きゃあ~heart02 きゃあ~heart02

ユースケサンタマリア・・・・・・キ××(悪い言葉なので、控えます)gawk

ですsign03

目の保養かeyesign02

お話は、実際こんな事もあり得るだろうなぁ・・・ネットって怖い・・・coldsweats01

って、内容ですpc 

 

原作も読んでみようかな~happy01

でも、今は、全6冊の小説読み始めたばかりなので・・・これが終わったらにしようかな~heart04

 

2週続けて、映画ネタでしたshine

予告を見て、観たいものが今はいっぱいheart04

次はどれ見ようshine

 

 

リラクゼーションサロン らく和 おおのでしたcat

 

 

 

 

アボカド♪

皆様こんにちはhappy01

今日はアボカドをお送りします!

森のバターとも呼ばれるアボカドはスーパーフード(カロリーが少なく、栄養価の高い自然商品の事)のひとつですshine

他にはブロッコリー・ハチミツ・ブルーベリーやアーモンドといった食べ物がありますcatface

この果実は脂肪分が多いのが特徴なのですが身体には良い働きをしてくれます!

 ※血液をサラサラにしてくれたりコレステロールを減らしてくれたりもしますflair

また、食物繊維も豊富にふくまれているそうなので便秘予防などにも効果が期待できますよねheart04

他の野菜や果物と一緒に食べたりヨーグルトに混ぜたりと活躍の場は多岐に渡りますけれど、個人的には納豆に混ぜるのがオススメですnote

アボガド納豆.jpg もう少し小さくカットしても美味しいですdelicious

アボガド剥き方.jpg意外と簡単に割れますよ!

アボカドスライス.jpg 便利なグッズもありますので是非料理食材としてトライしてみて下さいheart02

こんな組合せが好きなんてあったら教えて下さい!

 

本日は冷たい雨・・・&雪もふりました・・・・sad

栄養をしっかりと摂って、手洗い・うがいをして元気に寒さを乗り越えましょうwink

 

  らく和は本日も元気に営業中です! ご来店心よりお待ちいたしておりますhappy02

 

     ヒーリングサロン らく和(市川店)      イマイpig

穿き込み奮闘記(穿き込みではない番外編)

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

とにかくsign02風が冷たい今日この頃

皆様、如何お過ごしですか?

大寒・・・文字が寒々しいです・・・snow

 

お出掛けの時、漢(おとこ)は

なるべく荷物を少なくして出掛けます!

手ブラってのも嫌なので

大体『ボディバッグ』を背負って行きますwheelchair

そのバッグが恥ずかしいくらいボロボロになったので

買ってしまいました・・・

 

バッグ.jpg

 

サムライジーンズ本店メッセンジャーバッグbleah

15ozの硫化染めチノ生地を使用しております。

中の一部はネル生地です!

使い込めば色落ちもし

経年変化を楽しめる一品shine

 

いつも独りぼっちでアメ横をプラプラしているオオニシ(♂)の

素敵な相棒となってくれる事でしょうheart01

永いお付き合い宜しくねhappy01

出掛ける予定はないけど・・・sweat02

 

 

終わり・・・

 

御清聴ありがとうございました。

 

JR本八幡駅南口  癒し処 らく和

 

         オオニシ(♂)でした!

自問自答

DSC_0584.jpg

この前の休み、久々にダラダラしました(あっ、いつもか!)。

だらけすぎたので夕方に散歩しようと思い、江戸川まで行ったらこの風景。

素敵やないかー!!

本当は橋の向こうに富士山が見えていました。

橋に全てを持っていかれた・・・

実際は、夕日にスカイツリー、富士山と素敵なものが重なり

素敵なコラボに癒されましたとさnote

そのままなんとなく小岩まで歩いて電車で帰ってくるという

奇妙な行動をしました(僕はいたって正常です)

 

タイトルにもありますが、時々自問自答をしています。

大丈夫ですか??って感じですね(笑)

でも自問自答って大事だと思ってます!

意外と自分のことを知らないものだから。

 

周りにいる人については

『あの人はこうだよね、ああだよね』

なんてわかったりします。

 

でも自分の事となると

『自分はどうなんだろう?』

『何が好きなんだろう?』

といった感じで、自分は何が好きで何をしたいか、何を求めているかわからなかったりします。

人って子供のときに教え込まれてきた事で自分を押さえ込んでしまい

集団生活の中で、周囲に合わせていく事を知らず知らずのうちに自分に刻んできたからです。

だから意識が外向きになる傾向が強いんです。

 

自分に意識を向けて、何が好きで何を求め何をしたいか・・・

それがわかってくると楽しくなってきますnote

新しいものに引かれたり、自分の意識が変わったりしたら、自分が成長した証。

そーゆう部分を見つけていきたいです(願望!!)

そして、そんなありのままの自分を信頼し、大切にしましょうshine

 

話は逸れますが、アナ雪の『ありのままで』が流行ったのは

『ありのままでいる』ということが今の時代とても大切だという

意図がスピリチュアル的にもあり、あれだけ広まったみたいですよ!

すべては繋がっているんだと感じましたhappy01

 

自分探しへ旅へ出かけてきます・・・chick...

 

らく和 ホリエ

Ⅰ'm not alone~♪

Ⅰ'm not alone,you're by myside

Ⅰ'm standing strong you give me hope to carry on~note

これは、何でしょうsign02

答えは、次週~  さようなら~happy02

 

 

 

って、こら~angryと言われそうなので・・・・

映画『ベイマックス』の主題歌の英語バージョンですsign03

観て来たんですeye

 

1412131164_1.jpg

号泣してしまいましたcrying

映画館で泣くのは、恥ずかしいので、こらえたのですが・・・声まで出そうになりました・・・

涙が止まらないsweat02

ラスト近くで、こういう話にはよくあるシーンではありますが・・・

『アルマゲドン』とか『ディ・アフター・トゥモロー』とか『日本沈没』とか・・・

で、ぽろぽろ・・・weep

ラストで、ぼろぼろ・・・crying

ネタバレになるので、はっきりは言いませんsign03

そして、日本語字幕版だけど、エンドロールは英語バージョンの「Story」が流れてくるんですnote

『I’m not alone~you’re by myside~』って・・・

そうよbearing そうよbearing

一人じゃないのよ---crying  一人じゃないんだ----heart04  

ベイマックスが守ってくれるのよ-------snow

そばにいて--------(sign02 sign02 sign02

 

正直なお話・・・「アナ雪」より感動しましたhappy01

DVDになったら、また観よう~heart04

自宅なら、思いっきり泣けますねcrying

 

ご興味がわいたら、是非劇場へrun (回し者・・・sweat02

ぃやぁ~映画ってほんとに良いものですよねheart01

さよなら さよなら さよならpaper

 

 

リラクゼーションサロン らく和 おおのでしたcat

 

 

ワンちゃん

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

外は雨・・・

もう 帰れない・・・

二人は今夜からひとつ~note

(注:名曲『もしかしてパート2』より引用)

そんな唄が頭の中を流れてしまう冷たい雨rain

皆様、如何お過ごしですか?

 

1月2日・・・オオニシ(♂)家のお正月fuji

ゆかいな仲間達が遊びに来てくれましたhappy02

 

ワンちゃん.jpg

 

ボストンテリアの『ハクちゃん(左)』と

ミニピンの『モンちゃん(右)』ですheart04

かわいい~~~~~っlovely

もう一人?チワワの乙女ちゃんも来てたのですが・・・

写真を撮り忘れると言う失態down

(注:ねえちゃんに怒られそう・・・sweat01

 

皆、本当にイイ子でchick

ワンちゃん好きのオオニシ(♂)の汚れたsign02心を癒してくれましたsun

まさにっ!ドッグセラピーですsign03

 

ワンちゃんと暮らせる環境に引っ越したい症候群になってますhouse

また遊ぼうねぇ~~~っhappy01

 

終わり・・・

 

御清聴ありがとうございました。

 

JR本八幡駅南口  癒し処 らく和

 

         オオニシ(♂)でした!

 

 

 

ページ上部へ