ホーム>スタッフブログ>2014年11月

2014年11月

本日はつぶやいてみました

お日様がsun昇るのが、段々遅くなり、『まだ、朝じゃないnight』と思い、(そう思いたいだけ???)

うっかり2度寝してしまう事が多くなってきた今日この頃・・・

如何お過ごしでしょうかsign02

 

昨日から、始まった『NHK杯』heart04また、スケートネタ・・・・

羽生くんは出場してますが、心配ですweep

無理しないで欲しいです・・

でも、そんなにGPファイナルに出たいと言うのなら、出て欲しいsign03

複雑な心境な今日です・・・crying

ケガが悪化したり、しなければ良いなぁ・・・

 

 

 

 

リラクゼーションサロン らく和 おおのでしたcat 

 

 

言葉の力

どうもどうも!ホリエですhappy01

 

日頃から話している言葉には力が宿っています。

『言霊』って皆さんも1度は耳にしたことがありますよねsign02

 

『あの人って、なんだか説得力あるよねーsign01

『口がうまいよねーsign01

『力あるねーsign01

って思う人って周りに必ずいますよね。

それもその人が持っている力が言葉に乗って相手に伝わったことなんでしょう。

 

最近ドラマを見ていて、言葉の力ってすごいなーって思う作品があります。

さぁなんでしょうか?

知りたいですか?

ヒント・・・

最近のモノではありません。

わかっちゃいました??

このヒントでわかっちゃったんですか???

そう!それです!!

 

『BOSS』と『リーガルハイ』です。今更って感じです。

でもですね、古いからって侮ってはいけませんよ。

この二つのドラマは、緩々な面もあればキュッと締めるといった

緩急がとっても上手に表現されています。

そのメリハリが良いんでしょうね。

とっても好きなドラマです。

 

この2つのドラマを見ていて、言霊をすごく感じるんですよshine

演技が上手っていうのももちろんだと思いますが、なんていうか・・・・・

言葉がスッて入ってくるんです。役柄が弁護士とか刑事なので

難しい言葉もあります。意味がわからないときもあります。

それでも、言葉の言い回しや話すテンポ、声のトーン、全身を使って1つの言葉に思いを乗せているので

1つ1つの言葉に胸を打たれます。

 

しゅ・・・しゅげーって思いました。

自分も、こんな人になりたいなー・・・

(こんなところで夢を語っている!!大丈夫かおれー!!)

 

さて、現実に戻ってみると自分は口が達者な方ではありません(笑)

これから上手くなるとして・・・まずは国語の勉強から始めようgawk

 

言霊の根源は『思い』の力なんだと思います。

思いがあるから言葉を通して相手に伝わります。

夢も思うことから始まりますよね。

思わなければ行動することもないし、何も生まれません。

まずは思うこと、これが大事ですshine

 

みなさんは何を思いますか?

 

night らく和 ホリエ night

いざっ!!!歌舞伎座へ!

 

こんにちは、石垣です。

いやぁ~、すっかり寒くなってきましたね

冬だ~

突然ですが、先日歌舞伎を観に行ってきました

 

新しい歌舞伎座です

 

歌舞伎座.jpg

凄い迫力です!!!

くぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!

 

歌舞伎座2.jpg

中はこんな感じです

 

幕が開け、鈴ヶ森の部が終わり、

早速お弁当休憩

 

歌舞伎.jpg

米ばっかりですね、はい

それから休憩が終わり

勧進帳、続いて義経千本桜のすし屋

いがみの権太(ごんた)やっぱり泣いてしまった~~~crying

 

勧進帳は幸四郎さんと染五郎の共演!

かっこよかったです。。。

左團次さんも、、、好きです

すし屋はオススメですね!!!

 

イヤホンガイダンスもありましたが、今回は使わず、

夏は四谷怪談とかみたいですな!!!

怪談でヒンヤリ

 

さてさて今日はこの辺で!

 

また、お逢いしましょう!

 

 

リラクゼーションサロン らく和

市川店 石垣

かねてより・・・、

皆様こんにちはconfident

今回は、かねてより計画しておりました「京都紅葉見学」を決行しちゃいましたmaple

この日は生憎のお天気だったのですが、地元の方いわく「雨の方が紅葉は美しい」との事heart04

NCM_0566.JPGNCM_0567.JPG

こちらは「勝林寺」というお寺のお庭です! 地面の苔も水分をたくさん含んでいて綺麗でしたshine

NCM_0568.JPGNCM_0574.JPGNCM_0572.JPG  

こちらは「東福寺」ですhappy02    まさに圧巻の一言につきました~lovely

しかし、東京よりも京都の方が暖かかったので帰ってきたホームで若干震えました・・・coldsweats02

新幹線だと2時間ちょっとなのですが気温差がある事にまたまたびっくりしつつ、

今回の思いつき弾丸紅葉ツアーを締めくくってきましたcatface

 

      ヒーリングサロンらく和(北口店)       イマイpig

 

今度は仕事終わりにサンライズ出雲に飛び乗ろうかな・・・・・・・・wink

スイーツおじさん

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

めっきりsign02お寒い季節となりましたがsnow

皆様、如何お過ごしですか?

ゆっくりお風呂に浸かるのが幸せでございますspa

 

相変わらずの『スイーツおじさん』ですが

負けじと・・・

 

メープルドゥーブル.jpg

 

LeTAOの『メープルドゥーブル』ですcake

市川シャポーにて、期間限定での出店中でして

百貨店の北海道物産展でしか買った事がなかったオオニシ(♂)は

当たり前のようにsign02飛びつきましたとさflair

味の感想は・・・

いつものように割愛させていただきます。

(注:ご自身の舌で確かめられよ)

 

また美味しいモノを見付けたら載せますね!

 

終わり・・・

 

御清聴ありがとうございました。

 

 

JR本八幡駅南口  癒し処 らく和

 

         オオニシ(♂)でした!

もう、ほとんど残ってない・・・?

先日の研修旅行のこと スタッフみんなのまとめで、

一通り終わってしまった・・・?(笑)でも・・・ちょっと私も混ぜてくださいっsmile

 

11月11日

そういえば私の人生で初山梨だったような・・・気がします!!

通り過ぎることはあっても、とどまったことは無いかも?

洞窟への道・・・.jpg

エチゴ店長の運転で、無事到着!rvcarfuji

お天気は雨rain・・・でも晴天に映えるのも綺麗ですけど

雨の中、はらはら舞い散る

もみじもまた、素敵でした。

美しく・・・そしてちょっと切ないmapleshine

探検隊.jpg

なぁんて事をひっそり考えながら・・・gawkflair

 

ヘルメット軍団は森の中を散策、そしてその奥、

コウモリの眠る洞窟へと吸い込まれていくのでした。

(たしか西湖コウモリ穴というところ)

洞窟の中はガッツリ体制を低くしないと進めないような道もあり、どきどき探検気分!!

脱出したときにはひざが大爆笑してました!良い運動だったようで。

圭ちゃんヤクルト.jpgのサムネール画像のサムネール画像

それから寒空の下、お仕事を頑張る圭ちゃん(お猿さん)に出会いました。

ヤクルトで一服!グィっといったって下さいグィっと!!の瞬間。

この直前に一仕事終えたばかりだったようです。それでも

私たちにパフォーマンスしてくれた・・・。

圭さんんんんん!!!

紅葉の道.jpg

最後は、ライトアップされた紅葉の道を載せます!

紅葉UP.jpgのサムネール画像

1日の中でいろんな表情の紅葉が見られました。

 

普段スタッフ全員で一緒に過ごす時間なんて

ほとんど無いので、この日は年に1度の家族旅行の様な(笑)

貴重な時間を過ごせました。

 

他にも、忍野八海&Cafeでまったり。水晶のパワーを吸収。溶岩焼肉。

盛りだくさんの研修~の中のちょこっとをお届けしました。

ありがとうございましたsunお疲れ様でした!

 

リラクゼーション らく和 イワタでした^^

紅葉を見に行こうよう

こんにちは、石垣です。

みんな研修旅行の写真いっぱい載せてくれて、

行った場所も詳しく書いてありましたねhappy02

ってことでワタクシは写真だけでも

 

研修.jpg

オススメアップルパイです。。。

美味でしたcatfacecakeheart02

 

研修2.jpg

忍野八海にいったときの写真です

水がとっても綺麗でした

 

 

そして、、、

お次は

 

 

圭ちゃーーーーーーん!!!

研修3.jpg

足をあげていますね

てやぁっっ!

なポーズ

 

研修4.jpg

こっちを向いてくれましたhappy02

みんなのアイドル圭ちゃんでしたwink

 

そして最後に紅葉!!!

研修5.jpg

 

研修6.jpg

 

紅葉のライトアップは想像以上に幻想的で

素晴らしかったです

秋ももう終わって冬になりますが、

こうやって季節を感じることをとても幸せに思います

心が洗われる~~~

 

写真はありませんが、こうもり洞窟探検が一番印象に残りました(笑)

 

思い出が増えて楽しかったですcatface

 

ではでは今日はこの辺で。

またね!!!

 

リラクゼーションサロン らく和

市川店 石垣

 

どうもー!

ホリエですhappy01

 

空気を呼んで研修旅行の話題で攻めた方がいいものか・・・

はたまた我が道を突き進むべきか・・・

大人は空気を読めないと叩かれる傾向にあるのは確かで・・・

じゃあ、間を取って自分目線での研修旅行のご報告をします。

いわゆる普通ですね。間も何も無いですよね。

 

11日の朝にお店に集合した訳ですが、その時点でもはや

お腹が空き過ぎて気持ち悪かったんですhappy02

研修旅行は、目的地に着くまでミステリーだったので(ミステリーツアーって名前が付くくらい!)

移動時間もどれくらいかかるものかsign03一体何をするのかsign03sign03無事に帰って来れるものなのかsign03sign03sign03

そんな感じでスタートしたわけです。とにかくお腹が減っていました。

 

最初に行ったところは山中湖近くのcafeでした。初山中湖shine

天気は抜群に快晴sun(かなり盛ってます)。

逆に暖かくてTシャツでも良かったくらいt-shirt(かなり盛ってます)。

ご飯が食べられると思った自分が甘かった・・・デザートだった・・・

それでも少しお腹が満たされたことでHPが50くらい回復し

瀕死の状態を免れました。

 

そのあとは・・・とっても綺麗な水のところに行き(名前は皆様がご紹介してくれています笑)

すごい大きなパワーストーンのある博物館的なところに行き

コウモリ男に会いに洞窟に行き

とうとう力尽きました(空腹で)。

 

そのあとは美味しいご飯を食べて復活sign03

おサルの圭ちゃんを見てほっこり。

ライトアップされた紅葉を見てほっこり。

みんなでほっこり。

ほっこり。

ほっこり??

 

かなりの割合で中身をはしょりましたが、久々に自然の中に飛び込むことができてリフレッシュできましたshine

やっぱり自然は空気が綺麗です。それだけで癒されますhappy02

皆様もこんな休日を過ごされてみてください(空腹の笑)

 

maple らく和 ホリエ maple

こんにちは♪

だんだん寒くなってきましたね~snow

皆様、お元気ですかsign02

門番パンダですheart04

最近、市川店で門番だけでなく

門番パンダ サッカー.jpg こんな所に入れられたり・・・weep

DCIM1146.JPG ウサギの格好をさせられたり・・・weep

DCIM1165.JPG ハロウィンだったり・・・weep

すっかりコスプレパンダになってしまいました・・・pout

忙しかったワタクシはストレス解消に『食欲の秋』でございますcake

SUI-TU.JPG 

どれから食べようかなぁrestaurant

 

はっdespair こんな事している間に・・・pout

こんなに日々頑張っているワタクシを置いて、(門番だから・・・ by スタッフ)

スタッフみんなで富士五湖ら辺に行ったらしいですgawk

ke-ki.jpg こんな美味しそうなもの食べたり・・

osaru.jpg お猿さんと戯れたり・・・(浮気もの~angry

もみじmaple見たりしたらしいですweep 門番パンダも行きたかったですcrying

来年は、誰か連れて行って下さいhappy01

 

研修旅行に連れて行ってもらえなかったけど・・・gawk

また、来月はイベントがあるので、きっとそんな格好させられますが、頑張りたいと思いますsmile

 

 

リラクゼーションサロン らく和 市川店 門番パンダheart04

行ってきました♪

皆様こんにちはhappy01

最近、少しさぼ・・・・ではありませんよ! ええ違います!!(笑)

今回はみんなで行ったミステリーツアー研修in山梨をお送りしますconfident

NCM_0519.JPG まず行った所はオシャレなカフェ(小さなお子様はNGという徹底ぶり)  「Peper moonですheart04

上は「アップルアプリコットコブラー」です  

      ※コブラー・・・アメリカ南部の家庭料理のお菓子の事

まずは甘味からスタートですnote

お次は「忍野八海」に行き(ちょっとだけ残念なお天気でしたが・・・。)

NCM_0539.JPGNCM_0526.JPG

あまりの透明度にびっくりしてwobbly

洞窟探検に行きましたが・・・、ここは写真が・・・coldsweats01

NCM_0541.JPG洞窟の向かう林道ですcatface

最後に紅葉を見て

NCM_0560.JPGNCM_0542.JPG

そしてツアーを終了しましたmaple

自然を満喫して最後の車内は皆でZZZZZZ・・・・・night  気がついたら東京でした・・・coldsweats01

皆様はどんな秋を満喫されていますでしょうか? 

 

      ヒーリングサロンらく和       イマイpig

 

 

 

ページ上部へ