ホーム>スタッフブログ>2014年1月

2014年1月

友人の・・・

ネコ君ですshine

皆様、こんにちはconfident   本日は友人から送られてきたカワイイ写真をお送りしちゃいますheart01

1382758865414.jpg1391492325697.jpg

1391492361181.jpg1391492381153.jpg

マンチカンという種類だそうで見ていて癒されている自分がおりましたcatface  とっても和みますね~happy02

もうすぐ2月・・・、色々なイベントでお疲れになると思います・・・。

ご自分のお身体にも癒しの時間をあげて下さいねnotes  

本日もらく和は元気に営業中ですsign03 ご来店を心よりお待ちいたしておりますnote

 

      らく和        イマイpig

あけましておめでとうございます?

1月も末に、今更ですが・・・fuji

年賀状のつもりで、いつもの物を・・・

今回は、馬と2ショットでcathorse

ある日、他の部屋から自分で運んで来ていましたhappy01

       448820867.png

      賢いっhappy02good ・・・・・・sweat01coldsweats01

今年も猫バカ全開でいこうと思います・・・crying

今年もよろしくお願いいたしますheart       オオノでしたcat

 

厄介厄介猪八戒

 

こんにちは

お久しぶりです石垣です

snow

市川店に小鳥がいたので撮影会してみました

らくわ鳥2.jpg

 

鳥.jpg

 

   どうですか

 

 

    かわいいですね小鳥さん

 

   

 

 

 

らく和とり3.jpg

らく和の幸せの鳥ですな!!!

 

癒されますぜ

 

自由なブログでいつもすみません

chick

 

一言言えるのは

 

やはりパソコンは使いこなせない

 

鍋を溢れさせた際に買って三日のパソコンをショートさせた石垣でした、えへ

 

今年もよろしくお願い致します。

 

 

 

いしがきbottle

 

 

ローズマリー♪

皆様こんにちはhappy02

今回は「ローズマリー」をお送りしますsign01

ローズマリーは良くお肉料理に用いられる事が多いハーブですが皆様ご存知でしょうか?

このハーブは記憶力・集中力を高めてくれます!(因みに花言葉は「記憶・思い出」なのですconfident

他にも ・血管を強くして血流UPnote

     ・新陳代謝の促進

     ・花粉症の症状の緩和

     ・防虫効果   など等がありますsign01

ローズマリー.jpgローズマリーアイテム.png

とても育てやすいハーブでプランターにローズマリーの枝を挿してお水をあげていれば根がつきやすです!

自宅で簡単に育てられますのでこの機会に皆様もお試しになられてみませんか?wink

ローズマリー茶.jpg 自分で育てたハーブで癒しのひと時を過ごされるのも楽しみのひとつかも知れませんねcafe

 

                      らく和      イマイpig

 

LIVE!

あけましておめでとうございます!

東京でも雪が降るかも!?snowと予報されるほど

寒い今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか☆

 

早いもので、1月も もう半ばですね!本当に早いsweat01

 

今回はちょっと今更・・・と言う感じですが、大晦日のお話です。

 

カウントダウンライブに行って来ました!

リズムに合わせて体を揺らしたり、大きな声で歌ったり・・・

拳を高く突き上げて うお~!ってして来ました!笑

下北カウントダウンLIVE.jpgのサムネール画像

 

大勢の人と一緒にカウントダウンして、素敵な音楽にのって、幸せなひと時でした。

カッコ良かったー!楽しかったです!!

後日筋肉痛に襲われましたが、それもまた、素敵な思い出の証拠・・・shine

鶴にハマリ、ソウルメイト今夜 ヘビーローテーション中です。

元気でますよーーー!!!ソウルメイト今夜は~♪

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました^^

    

      イワタでしたnote

七草

皆様こんにちはcatface  新年あけましておめでとうございますsign03

本日は1月7日です。 もう「七草粥は食べられましたか?(笑) 

邪気を払い万病を除くなんて言われていますがお節料理に疲れた胃を優しくいたわりつつ野菜不足に効果的なのですhappy02

七草.gif

 

・セリ・・・冷え性や風邪の症状を和らげる効果があります。(食欲を増進してくれます)

・ナズナ・・・胃や肝臓の回復を促してくれたり血圧を下げる効果があります。 

・ハハコグサ(ごぎょう)・・・咳止めやかぜ予防に効果があります。

・ハコベ(はこべら)・・・むくみの改善や胃腸の疲れを和らげる効果があります。

・コオニタビラコ(ほとけのざ)・・・食欲増進や胃腸の働きを整える効果があります。

・カブ(すずな)・・・身体の抵抗力を高める効果があります。(栄養満点の野菜です。)

・ダイコン(すずしろ)・・・胸焼けや胃もたれの改善の効果があります。

七草粥.jpg何かとお疲れのこのシーズンですからビタミンの補給にも役立つ「七種粥」(七草粥)を食べてリセットしましょう!smile

 

       らく和      イマイpig

 

 

穿き込み奮闘記(番外編)

あけましてsun

      おめでとうございますfuji

 

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

気が付けばsign02年が明けてたって感じですが

皆様、如何お過ごしですか?

子供の頃は楽しみだった「正月」も

大人になると?ただの日常でしかなくなって・・・sweat02

う~~~ん・・・楽しい事よやって来いsign01sign01

 

年明け早々のネタは、コレflair

 

雷.jpg

 

ジーパンではなくdenim・・・洗剤

サムライジーンズが販売している「雷石鹸thunder」でございますshine

市販の洗剤には、蛍光剤やら?何やらが??入っているので

ジーパン本来の「風合い」が損なわれてしまうとか・・・

(注:よく解りませんが・・・)

大豆を原料にしているので、自然にも優しい・・・はずclub

(注:よく解りませんが・・・)

何よりupパッケージがかっこいい!!!

(注:よく解りませんが・・・)

 

まっpaper洗剤にも少し拘ってみたと言うお話でした。

めでたし めでたし

 

らく和は元気に営業してまいりますhappy01

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

御清聴ありがとうございました。

 

            オオニシ(♂)でした!

 

ページ上部へ