ホーム>スタッフブログ>2013年9月

2013年9月

腸セラピー♪

皆様こんにちはconfident

本日は「腸セラピー」をお送りします。 (来月のキャンペーンに入っております!)

そもそも腸は摂取した食物から栄養や水分を吸収してくれる場所です。

    ※最終的には排泄の終点まで繫がっていきます。

主に、小腸・大腸があり全体の長さは7~9mあるそうです!(人間の腸) 大腸、小腸.png正常、詰り.gif

この様に流れが良い時には問題は全くおこらず流れが鈍くなってくるとお腹が張ってきたり軟便や便秘などを起こしてきます。

また、肌荒れの要因にもなってきますので腸の調子を整える様に善玉菌を増やされる様にされたりマッサージをしたりしましょう!

今年の夏はご存知の様にとても暑かったので冷たい物をいつも以上に摂取されていらっしゃる方も多いと思われますが冷えて腸の流れが鈍くなっていらっしゃる事にも繋がりやすくなります、朝の寝起きに常温に近いお水を飲んだりご自分でもお腹の上から平仮名の「の」の字を画く様に摩られてみましょうcatface

来月のキャンペーンでお腹スッキリ!身体スッキリ!を是非ご体験下さいhappy01

 

       らく和    イマイpig

伊勢旅行 1

念願の、パワースポット!!伊勢に行ってきましたhappy02

はじめの目的は、二見浦にある・・・夫婦岩heart04

二つの岩が夫婦寄り添うように見えることから、名付けられてます。)

夫婦岩.JPG

夫婦円満・縁結びのご利益があるそうです。

 

日の出で有名な夫婦岩

実際に岩の間から日の出を見られるのは、5~7月!

夏至の前後2週間ほどは、ちょうど富士山山頂からの御来光fujiとなるらしいflair

 

と、ゆーことで・・・

朝5時起きで頑張っちゃいましたup

 

日の出.JPG  

ちょうど台風の後だったので、天気バッチリsun

めちゃめちゃキレイな朝日に出会えましたlovely

 

                            ・・・つづく(笑)     マツダ  

レモンバーム!

皆様こんにちはsun

本日は不老長寿ティーこと、「レモンバーム」をお送りします!

このハーブの葉はレモンの香りがしますが似て非なる物でレモンよりは繊細な香りを楽しめますshine

別名「メリッサ」とも呼ばれています、これは蜜蜂の事で(ギリシャ語)蜂蜜を作るのに丁度良いからか蜜蜂が香りに引き寄せられていることから呼ばれているみたいです。

夏バテ解消にも効果的なので紅茶等に混ぜてお召し上がりになってみて下さいcafe

レモンバーム.JPGレモンバーム茶.jpg

またこのハーブは頭痛の緩和や記憶力の向上にも効果があり勉強前にはもってこいのハーブです。

花粉症にも期待が出来ますので皆様お試しあれhappy01

 

        らく和      イマイpig

...

まだまだ、暑い日が続いていたり、台風だったり、皆様いかがお過ごしでしょうかsign02

毎日毎日蒸し暑かった頃のお話です・・(下書きで放置してしまいまいした・・down

お休みの日に涼しさpenguinと目の保養eyeを求めて、ある場所に行ってきましたlovely

その場所とはこちらdown

DCIM0487.JPG

スケートリンクです

ここで、何が行われていたかと申しますと・・・

   h_title.png

『プリンスアイスワールド2013』(フィギュアスケートのショー)ですhappy02

出演者は荒川静香さん、本田武さん、八木沼純子さん、プリンスアイスワールドチーム 他

ゲストスケーターに村上佳菜子さん、小塚崇彦さんなどなど・・

日本で唯一のプロフィギュアスケーター達による30年くらい前からやっている歴史のある(?)アイススケートショーですpenguin

知らない方のほうが多いと思いますが・・coldsweats01

昔から好きで毎年見に行っていますhappy02

多くの方がゲスト目当てですが、私はプリンスアイスワールドチームのファンですheart02

もし、機会がありましたら見てみて下さいshine

 

でも、今回は目の保養でゲストの彼も・・

201307010045_b.jpg  フランスのジュベール選手ですcoldsweats01 イケメンですheart02

 

リンクでクールダウンしwave、目の保養をしてeye・・・休日を満喫したある夏の日でした・・

夏休みの宿題を今頃提出した気分なオオノでした・・coldsweats01

 

                                         

 

 

 

 

 

 

穿き込み奮闘記

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

気が付けばsign029月に突入してまして・・・

少しずつ秋に近付いているような気がする今日この頃maple

皆様、如何お過ごしですか?

 

2020年、東京五輪開催が決定しましたsign03

正直paperそこまで?興味は無かったんですが・・・

決まったら決まったでsign02不思議と嬉しくなりましたねっhappy01

機会があれば「観戦しに行きたいrun」と思うのでありました!!

 

 

ここのところ、個人的な話題が無いので・・・

これっsign03

 

SM310DX-PⅡ.jpg

 

今、穿き込んでいるのが!!!

サムライ自動車倶楽部の「SM310DX-PⅡ」ですdenim

ワーク系(ペインター)なので、わざとオーバーサイズで購入しまして

ダボダボさせて穿いてます。

裾もカットせず、ロールアップにsnail

生地は「ヘリンボーン」で、よく見ると縦縞になっております。

 

まだまだ穿き込みが足りず、これからですが

じっくり育てたいと思いますsmile

 

 

御清聴ありがとうございました。

 

 

                オオニシ(♂)でした!

 

南口店 秋の装い!

皆様こんにちは♪

本日は秋の装いになりつつある南口店をお送りしちゃいますshine

NCM_0282.JPGのサムネール画像センターを飾る花達ですheart04

 

更衣室も・・・

NCM_0283.JPG変わりました~happy01

今週の前半は湿気も少なく過ごしやすいそうですが後半は残暑が再びらしいです・・・shock

バテ気味のお身体に癒しをあげて週の後半に備えましょうsign03(笑)

先取りの秋を感じにいらっしゃって下さいwink

お待ちしてま~すheart01 

          らく和  イマイpig

 

赤とんぼ

原木中山にある、

一軒家レストラン赤とんぼに行ってきましたdelicious

赤とんぼ.JPG

ここのオススメは、オムハンバーグup

ですが。。。オムライスとハンバーグを注文sign03(笑)

ハンバーグ.JPG   オムライス1.JPG

オムライスがすっごくおいしくて、2個ぐらい食べれちゃいそうな感じでした!

お味噌汁も、注文のあった人数分をその場で作るこだわりgood

コーヒーは、数種類の豆をブレンド。14時間かけて抽出する、水出しコーヒーcafe

ドレッシングも自家製・・・・と、

全てにすごくこだわっていて、そして全てがおいしいheart04 小さな名店でございますflair

 

注)お子様は入店不可みたいです      

                           あ~ おいしかった(笑)          マツダ

ページ上部へ