ホーム>スタッフブログ>2013年1月

2013年1月

ネトル!

こんにちはconfident

本日はこれから来るであろう花粉症等に効果的なハーブをお伝えします!(笑)

花粉症等のアレルギーがある方にはもってこいのなのはネトル(西洋イラクサ)budです。

ネトルにはヒスタミンが含まれていますので昔からアレルギー症状の方々には好まれている

ハーブですhappy01 netol_R_R.jpg

また、ビタミンやミネラル・鉄分を多く含み貧血予防や血液を綺麗にしてくれる作用もありますshine

婦人病や前立腺肥大の症状緩和にも効果がありますから女性にも男性にも優しいハーブですねsign01

 

cafeオススメのブレンドcafe

ネトル+カモミール(カモミールジャーマン)・・・花粉症予防

ネトル+ローズヒップ・・・鉄分&ビタミンCの補給

ネトル+バードック(牛蒡)・・・身体の浄化(デトックス)  etc・・・

amoma_y02089102.jpg130110bonerubu.jpg

    らく和    イマイpig

 

贅沢ランチ♪

市川市国府台にあるお蕎麦屋さん「いさと」に、行ってまいりましたhappy02

住宅地の真ん中!

普通の民家におじゃまします!!という感じで(笑)

いさと.JPG

今回頂いたのは、「参ざるコース」

焼き味噌.JPG

合わせ味噌とそばの実たっぷりの香ばしい焼き味噌

だし巻き.JPG

中はとろとろ半熟・蕎麦の芽が乗った、鴨入りだし巻き卵」

ざる.JPG1枚目はさるそば!!

おろし.JPG2枚目は辛味おろし・レモン!!

鴨.JPG3枚目はあったかい鴨そば!!

そば湯.JPG3種類のそば湯notes

そしてデザートは・・・

そばがき.JPG

黒蜜と黄粉のかかったトロトロのそばがき!!

だし巻きは二人前ですが、それ以外は一人前eye

さすがに食べ切れなくて、連れに手伝ってもらいましたが・・・

お昼に食べたのに夜になってもお腹がすかず・・・

でも、さすが千葉の有名店、すっごく美味しかったのでオススメですlovely

かなり混んでしまうようなので予約したほうがいいかもnote

 

                         記念日でもないのに贅沢してしまった・・・sweat01マツダ

 

厄除祈願

ある晴れたsun日に厄除け祈願に

飯田橋にある東京大神宮へ・・・

http://www.tokyodaijingu.or.jp/

DSC_0568.jpg

 

こちらに祀られている神様は

三重県にある伊勢神宮に祀られている神様たちと同じと言う事で

東京のお伊勢さん』と呼ばれていますgood

 

伊勢神宮まではなかなか行けないので

ここ数年はこちらにお参りに行きます。

明治神宮の様な広さはありませんが

こじんまりとした境内は

都会のど真ん中とは思えない程の

澄んだ空気と静かな空間なのでございまheart04

 

またパワースポットとしても

縁結びの神社としても有名でございます

 

 

恋愛成就の神社になった由来としては、

縁結びの神様が祀られていることが挙げられます。

日本で初めて神前結婚式が行われたことでも知られているそうです。

これが恋愛成就としてパワースポットになった由来になります

 

・・・が場の空気の良さに和み過ぎて

すっかり縁結びのことを忘れ

厄除け祈願しかしなかったのでございます・・・

 

昼間は多くの女性の参拝者で賑わっているそうですが

朝は空いており並ぶことも無く参拝できましたshine

 

2013_01_23_09_46_48.jpg

 

お琴の演奏にあわせた御神楽(巫女さんの舞)が

とても新鮮でございました

 

おみくじも恋愛に関するものや血液型おみくじなど

ちょっと変わったものがたくさんありました

 

JR飯田橋駅からすぐ、

神楽坂散歩の後にもオススメでございます

 

 

penguinらく和  タカハシpenguin

 

 

夢の跡・・・

毎度!オオニシ(♂)ですscissors

 

ここ数日は、寒気の影響でsign02かなり冷え込んでますねdown

らく和のある千葉県内でも

局所的に雪が降ったりとsnowおかしな事になってますが

皆様、如何お過ごしですか?

 

さてflair

大阪旅行の思い出も、最後となりました。

 

肉うどん.jpg

 

必ず喰べようと決めていたモノの〆は「千とせ」の肉うどんnoodle(左上)

うどんを抜いた「肉吸い」も有名ですっsign03

あっさり&さっぱりで、スルスルと喉を通るので幾らでも喰べられますhappy02

なんばグランド花月で、お笑いを観て行きたかったんですが、時間が合わず・・・残念sweat02

問題となった?「面白い恋人」をお土産として購入して

なんばの街を、大阪の街を後にし・・・bullettrain

新幹線に乗って寝てたらsleepyあっsign03と言う間に東京でございました。

嗚呼・・現実逃避が終わった瞬間でもありました・・・。

めでたし?めでたし??

 

 

長い事続けてまいりました大阪旅行のブログも

これにて終了です。ありがとうございましたっ!!!

 

 

                     オオニシ(♂)でした!

カウントダウン!

行ってきました! ディズニーのカウントダウンshineNCM_0021.JPG

私が行き始めたのはここ2年程なのですが・・・weep 今回はあたり年です~heart04 NCM_0055.JPG NCM_0049.JPGのサムネール画像こんな風に花火を正面で見ましたし、抽選のショーも当たりましたsign03

NCM_0063.JPG深夜にも関わらずご馳走も食べちゃいましたhappy02

渋滞に巻き込まれて着いたのが21時・・・sweat01 さすがに乗り物はあまり乗れないかと思いきや

嬉しい待ち時間の誤差lovely  70分待ちが30分くらいで! 120分待ちが70分くらいで!

ありえない早さに相方と首を傾げておりましたcoldsweats01

※花火を待っていたらキャストさんに「蒸気船乗り場付近が良く見えますよsign01」とアドバイスされて行ったら大正解up

楽しい年越しをしてまいりましたnote

       らく和    イマイpig

 

久々の映画!!

先日のお休みは、久々にランチ&映画lovely

丸の内のオーガニックカフェで・・・

丸の内ランチ2.JPG                              

 

ポテトのスープと豚                                                                        ジャガイモ丸ごと1本・・・にんじん1本・・・たまねぎ半分・・・すごいボリュームwobbly

                                                                                        丸の内ランチ.JPG

そのあとは・・・

ted.JPG

テディベア・・・なんてかわいいものじゃなく、「変態オヤジ熊」に会ってまいりました(笑)

R-15指定でしたが・・・15でいいのかsign02話してる内容が・・・sweat01

R-20ぐらいがいいのでは?!

でも、久々にめっちゃ笑いました!

けっこう周りの友人達も観たいと言ってる人が多いsign03

単純に笑えて、ストレス解消もいいですねhappy02

もちろん、愛や友情のお話でもありますしheart04

 

 

そして〆は・・・

フレンチトースト.JPG

フレンチトーストnote

食べて・・・笑って・・・食べて・・・

            すっごく幸せな休日でしたとさ・・・(笑)      マツダ

 

まだ続きが・・・

毎度!オオニシ(♂)ですscissors

 

本日の「らく和」周辺は

冷たい冷たい雨が降っておりますがrain

皆様、如何お過ごしですか?

冷え予防、うがい・手洗いをしっかりとしましょうsign03

 

忘れた?頃に??また???あの????話題の続きを・・・

USJのパレードの模様をお伝えします。

 

こちらが昼のパレード&キャラクターdownwardright

ユニバーサルキャラ.jpg

 

事前に申し込んでおけば

キャラ達とパレードに参加できるようですsnail

子供も大人も楽しそうに踊ってましたhappy02

 

こちらが夜のパレードdownwardright

ユニバーサルパレード.jpg

電飾のキャラが続々と・・・(知らないキャラばかり・・・)

まっflairゆっくりと座りながら観ていられるので

写真は撮りまくり状態でございましたcamera

 

閉園間際から、ぽつぽつと雨が降りだしrain

楽しい一日も終了!

ホテルに帰る途中で「たこ焼き」&「唐揚げ」を買って

貪るようにsign02喰らいついたのでしたpig

 

この大阪旅行も、あとは最終日を残すのみとなりました。

続く・・・と思います・・・多分・・・?

 

                    オオニシ(♂)でした!

 

 

本日の市川店

こんにちは。

毎日さむいですね

ヒートテックに

レッグウォーマーが手放せません

 

 

DSC_0564.jpg

 

本日は市川店の門番を勤めるパンダ氏と

店内の様子をご紹介notes

 

DSC_0560.jpg     DSC_0559.jpg

入り口に洒落乙なスタンドライト発見flair  奥には観葉植物と間接照明shine

 

DSC_0566.jpg     DSC_0567.jpg

お手洗いには明るいカーテンtoilet       お手拭タオルも完備してますpaper

 

DSC_0562.jpg     DSC_0563.jpg

水の音に癒やされ・・・sleepy          植物に癒やされ・・・heart02

 

20120120_2513075.jpg

最後はゴッドハンドsign02に癒やされ・・・

 

・・・お後がよろしいようで・・・

 

 

本日は夜から雪との噂・・・snow

帰り道、気をつけてくださいね

 

風邪予防に本日はユーカリオイルを焚いておりますchick

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております

 

 

 

らく和  タカハシ

 

犬猫

寒くてブログサボってましたウダガワですwobbly

田舎にいきましたら、動物が増えてましてー(どうでもええcatface

メス犬1匹だったのが、もう1匹のメス「ちび」と名をつけたら、でかくなってしもうたとかsign03

猫の兄弟も2匹、しろ猫だから「ちろ」、くろ猫だから「くり」

なんともわかりやすい名前をつけたもんだ。

猫と戯れるのも何十年?ぶり

猫は何気にお高く気取っていて苦手でしたが、結構はまってます。

猫様はかなりお利口、トイレを直ぐ覚える、食べ物にガツガツしない。

犬のように寂しがりやでなく、独立的で、むしろ人のしつこさは、うっとーしいようですねぇ。

そんな所が、好きup

                          byうだdogcat

CAKO9SUT.jpgのサムネール画像

CA5PIQD1.jpgのサムネール画像

 

 

 

大雪

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

昨日は、久しぶりの雨かと思っていたら・・・rain

大雪になってしまいましたねsnowsnowsnow

殆どの鉄道も「運転見合わせtrain」となり

寒い中、電車を長時間待ったり

歩いて帰られたり・・・

大変な思いをされた方も多いと思います。

ご苦労様でした!!!

 

ごはん.jpg

大雪の写真を撮り忘れてしまったので

意味は無いですがsign02美味しかったモノの写真を載せてみましたnoodle

(注意:ホントに意味はありません・・・)

右上「すずや・とんかつ茶づけ」  左上「ミート矢澤・和牛ハンバーグ」

右下「シェラトンホテル・ローストビーフ」  左下「どっかの?サムゲタン」

 

これからが冬本番なので

皆様、体調を崩されないようお気を付けください。

 

 

                    オオニシ(♂)でした!

ページ上部へ