ホーム>スタッフブログ>2012年9月

2012年9月

秋のフルーツ

台風の影響で蒸し暑いですがsun

雨のおかげで、近頃、野菜果物が安いup

風邪予防に、ビタミンCたっぷり補給、果物たくさん食べようdelicious

人間の体内では、ビタミンCが作られませんから、

外からたっぷりとらないといけません。

ちなみ、哺乳類の中で人間とサルとねずみ以外は体内で、

ビタミンCが合成できるって最近知りました。

なぜかは解明されてません。

何であれ、人間の為に、美しく、美味しい、

果物を作ってくださったことに感謝confident

最近犬dogを飼いました。

フルーツは必要ないみたいで、ぶどうは毒らしい!

子供の頃は知らずに、何でも食べさせてたので、

動物たち寿命が短かった~weep

ごめんなさいねcrying    

               byウダでしたcat

  a0123372_1581545.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

伊豆に行ってきました!

こんにちはsun

今日はちょっと落ち着かないお天気ですね・・・coldsweats02

先日、伊豆に旅行に行って参りましたcatface

ちょっとだけ皆様にも味わって頂きたくのせちゃいますheart04

DSC_0229.jpgDSC_0235.jpg

こちらは初景滝(しょけいだる)です「伊豆の踊り子」でふたりが出合った場所として

描かれている所ですhappy02

マイナスイオンをたっぷり浴びてきましたsign03

DSC_0225.jpgDSC_0228.jpg

遊歩道から下を覗くとこんな景色がsmileたっぷり歩いて満喫して参りましたscissors

美しい風景と美味しいご飯に癒されて帰宅した私でしたnotes

    らく和 イマイpig

横浜

9月25~26日はおもいっきりプライベートな記念日でございますhappy02

こんなときにしか行けない・・・

インターコンチ.JPG

             横浜のグランドインターコンチネンタルホテルsign03

 

 

花.JPG

 

 

 

 

入り口から素敵なお花が歓迎してくれますnote

 

 

 

 

 

 

 

 

                             小花.JPG

 

みなとみらいはやっぱり夜景がきれいな街heart04

夜景1.JPG

              夜景2.JPG

 

この夜景はホント、癒しですlovely

たまにはこんな日常逃避も必要ですよねheart04

 

これからも・・・素敵なものをもっともっと見ていきたいshineマツダでしたshinewink

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

気分転換

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

前にも書きましたが

基本、休日はゴロゴロの自分ですが

気分転換に

近所の土手を散歩して参りましたshoe

江戸川.jpg

数年前は、散歩ではなく

ジョギングをしてたコースなのですが・・・

歳には勝てないのかと・・・crying

 

ゆったりのんびり歩いていたら

自分の足元にコイツがっsign03sign03

 

 

バッタ.jpg

タイムボカンを観てた方ならご存知の

タイムドタバッタン(超リアルモデル)ですban

 

昆虫が大の苦手な自分は

冷や汗と、震える手を押さえつつ

微妙な距離から激写camera

これ以上の接近は無理でした・・・。

 

目的は無くとも、外を歩くと

何か発見があるものですね!!!

 

本日も「らく和」は、元気に営業中scissors

お気軽にお立ち寄り下さいfoot

 

オオニシ(♂)でした!

芸術の・・・

秋でございます

夜風が心地よくなって過ごしやすくなりました

 

劇団四季のミュージカル『キャッツ』を鑑賞して参りました

個性的な猫たちが都会のごみ捨て場を舞台に、

踊りと歌を繰り広げる、あの有名なミュージカルですshine

 

cats 2.jpg

 

cats.jpg

 

平日でも満席!

11月で横浜公演は千秋楽を迎えるようです。

 

劇中のグリザベラという猫が歌う

『メモリー』は最高でございましたheart04

 

 

鑑賞後は横浜から吉祥寺へ大移動し

友人宅でお好み焼きパーティー

・・・焼くのと食べるのに夢中で写真を忘れました

 

芸術と食欲の秋をいっぺんに

堪能した一日でございました

 

タカハシ

 

 

 

 

本日のオマケ

cafe.jpg

吉祥寺駅にあるローズベーカリーhttp://rosebakery.jp/というカフェで

ティータイム豆乳モカとチョコレートとリコッタのタルトshine

 

・・・このあとお好み焼きをたらふく頂きましたw

どれだけ食べるのかしら・・・

お後がよろしいようで

 

 

 

 

新しい仲間です!

皆様お久しぶりでやんすsmile

本日は北口に新しい仲間がきたのでご紹介するでやんすbud

DSC_0220.jpgのサムネール画像

こちらは入り口から入って正面にありやすチェストの新しい主でやんすよhappy02

カボチャくんが一緒に笑っておりやすnotes

DSC_0222.jpgのサムネール画像

こっちはソファーの横にきたでやんすよwink  

見づらいかも知れやせんが幹部分にカボチャが巻きついているでやんすよconfident

皆様と会えるのを楽しみに待っているでやんすよ~happy01

      北口 門番カエルよりお送りいたしやしたsnail

 

アート アクアリウム

日本橋で開催している、アートアクアリウムに行ってまいりましたlovely

「江戸金魚の涼」

アート4.JPGアート3.JPG

 

19時からのナイトアクアリウムは、大人のアクアリウムsmile

照明も変わって、お酒を飲みながら見る事ができますnote

   いろんな色の金魚    アート1.JPG

大量の金魚noteアート2.JPG   

 

アート8.JPG背景がかわったり・・・sign03

                     アート6.JPG

 

             アート10.JPG

             でもやっぱりアップの変顔がかわいいhappy01heart04

 

                          なんて、金魚たちに癒されたshineマツダshineでした(笑)

 

 

 

街は雨  雨・・・

どうも!オオニシ(♂)ですscissors

 

らく和のある、千葉県市川市周辺は

雨模様ですrain

ここ数日は、大気の状態が不安定らしく?

突然sign03嵐のような豪雨になったり・・・typhoon

 

お出掛けの際は

雨が降ってなくても、傘のご準備をっ!!!

あじさい.jpg

注意:季節は違いますが雨のイメージで使用しました

 

これから、一雨毎に秋に近付いて行くのでしょうか?

関東地方の「水不足」も気になりますfish

節水を心掛けつつ

ある程度のsign02お湿りにも期待しましょうnote

 

 

本日も「らく和」は、雨ニモ負ケズ営業中scissors

お気軽にお立ち寄りくださいfoot

 

オオニシ(♂)でした!

 

ビッグサイト☆

東京ビッグサイトに行きました。

201209111307000.jpg

こちらのイベントを見てきましたsun

 

ダイエット&ビューティフェア2012、スパ・ジャパン2012

https://www.dietandbeauty.jp/ja/

美容と健康に関するイベントでございます

 

 

201209111024000.jpg

 

朝イチで行ったので思ったより空いておりました

 

無料の耳ツボジュエリーの体験を・・・

フェイスラインを上げるツボ、だそうです

2~3日で自然と取れてしまうらしいのですが、

まだ残ってます

 

↓こちらはピアスみたいな感じですが、

透明なものもあるそうです。

お洒落にツボ押し・・・よく考えますなあ

 

201209111308000.jpg

 

話題の“酵素”が試飲出来たり、化粧品を安く買えたり

女性が楽しめるイベントでございます。

 

ただ、ものすごく歩きますが・・・

 

お天気も良かったので

帰りはお台場散策shine

大好きなドラえもんを発見heart02

201209111607000.jpg201209111606000.jpg

ジャン・レノドラえもんはいませんでした・・・

 

 

充実した一日でございました

 

タカハシ

 

夏肌ケア!

皆様ケアはきちんとされていらっしゃいますか?

暑さで皮脂や汗が出ていて一見潤って見える肌ですが紫外線等により

お肌のコラーゲンは大ダメージだそうです・・・。shock

老化肌を作りやすい食べ物bread

・マーガリン

・ソフトドリンク

・アイスクリーム

・スナック菓子 など等

老化肌になりにくい食べ物cherry

・野菜やフルーツ

・豆類

・魚や卵

・ナッツ類 など等

見てみると手軽に食べたり飲んだり出来る物の方がお肌には良くない

傾向が強いですね・・・。

この時期オススメアロマは「ヤロウ」ですsmile

西洋ノコギリ草の事で肌の切り傷やあかぎれなどにも効果がある上に

お肌の引き締め作用までありますhappy02

DSC_0216.jpg

皆様、今からしっかりお手入れして秋美人を一緒に目指しましょうheart04

    らく和 イマイpig

ページ上部へ